巨人vs埼玉西武のオープン戦


こないだ読売新聞でもらったチケットで行って来ました。他に行く人がいなかったんで、明日も1人で行くけどw ブログで振り返ると、野球観に行ったのは2009年6月5日以来だった。こんなに行ってなかったんだな。
今日は今シーズン初の東京ドームの試合ってのと、先発が杉内ってこともあってかなり混雑。試合開始ギリギリに行ったのもあるけど、自由席は全く空いてなくて結局立ち見。かなり観やすいベストポジションをキープできたから良かった。ただ、ガキんちょが割り込んできてかなりウザかったけど(-_-メ 一応、杉内vsおかわり君の対決だけど、写真で観るとちっちゃ過ぎるw

試合もいいけど、まずは腹ごしらえで途中のマックで買ったブロードウェイバーガーを食す。クリームチーズソースで期待通りの美味しさ。ちょっと見た目がショボかったけど(^^;

ハンバーガー食べた後は、途中のセブンで買ったポテチ&1リットルの紙パックのアップルティーでお腹いっぱい。プリングルスも買ったけど、さすがに食べ切れなかったw
と言うわけで試合は投手戦というか打て無すぎ。確かに巨人は杉内が3イニング・内海が4イニングと磐石で、その後はロメロ-越智のリレー。西武も涌井が4イニングでその後は石井が3イニング牧田が2イニングと両チームともに豪華リレー。さらに、主力バッターが後半は引っ込んじゃったんで、ますます点が入りそうもない。オープン戦って公式戦じゃ見れない豪華リレーが見れる代わりに、バッターの方はあんま期待できないんだな。明日は誰が投げるんだろ?沢田とか菊池雄星とか出てくれると嬉しいなぁ。
最後にバンテリンの広告w ひさびさにドームに来たんで、前のポール際のとこになくて、『あれっ?もう広告だしてないんだっけか?』って勘違いしちゃったw

あと、どうでもいいけど、プレモル売ってるおねいさんは可愛いと思いますたw