雛鮨 西武渋谷店


超お世話になってたデザイナーのO方さん(仮名)が、地元の宮崎に帰ってしまうことになったのでささやかに慰労会。O方さん(仮名)に希望を聞いたら、『お肉とかお寿司とか贅沢なことは言いません』とのことだったので、お寿司で。が・・・T迫リーダー(仮名)がまさかの魚嫌いww 愛弟子からの何という拷問w 何という仕打ちw 辛うじて甘エビとカニは食べれるとのことだったんで、まだマシだったけど、T迫リーダー(仮名)は今日は(今日も?)飲みモードで。
と言うわけで、TamTamはアナゴモードw 十数年前くらいに部署の歓迎会を雛鮨でやったことがあって、その時にアナゴ20貫にチャレンジして、達成できなかったと言うか周りの人にアナゴを奪われたんで、今回はリベンジとしてアナゴ20貫にチャレンジ。さすがに最初からはキツいんで、1回目のオーダーはウニとかイクラとかアン肝とかを11貫。手巻きが結構ヘビーで、これが後々影響してきたカモ。で、ここで満を持してアナゴ20貫を注文。通常オーダーは紙に書くんだけど、アナゴ20貫だったら書く必要もないと思って直接店員さんに頼んだら・・・何度も確認されたw そりゃ、こんな頼み方するやつはいないかww
と言うわけで、アナゴどーん!

アナゴ20貫持って満面の笑みw

ここからバトルの始まり。休憩を入れると負けそうだったんで、一定のペースで黙々と食べ続ける。こう言う時はあまり噛まなくてもいいアナゴは楽だな。これがもし貝とかイカだったらアゴが疲れて大変だし。『アナゴは飲み物』くらいの勢いで一気に完食♪ さすがに後半は辛かったけど。2時間食べ飲み放題だったけど、この時点でちょうど1時間経過の折り返し。が・・・残りの1時間は消化試合と言うか、消化してない試合で結局5貫追加して36貫で終了。確か、十数年前は50貫くらいは食べた気がするのに・・・かなり衰えたなw それに、飲み放題だったけど、食べるのに全力を注いだんで、生ビール1杯と梅酒のソーダ割りを2杯しか飲めなかった・・・orz
ちなみに、食べた数を忘れないように、ちゃんと正の字で数えてますた(^-^

と言うわけで、2012年2月22日はアナゴ記念日になりますたw