RB-25Cを使ってみて

昨日からRB-25Cを使ってます。まずは2階のリビングでヤカンを温めてみました。

ヒョロヒョロ〜っと力無い音だけど一応ホイッスルが鳴りました。が、全然部屋が暖まらない・・・。やっぱ広いリビングをRB-25C1台でまかなうのは無理があったか・・・。リビングは暖まらなかったものの、3階はわりとぽかぽかしてて、せっかくの暖気がみんな上に逃げちゃってたっぽい。特にのれんとかも無いし、当然っちゃ当然だけど。
で、今日は意表をついて1階の玄関に設置してみました。誰もいないとこを暖めるのに抵抗はあるけど。が、これが結構いい感じで、2階のリビングがぽかぽかして来ました。室温自体は10℃ちょいと低いけど、下から暖気が来るのがいいのか、結構心地よい感じ。心地よいからか、テレビ観ながら2回も居眠りしちゃった。まぁ、真昼間っからまっこり飲んだからだろうけどw
ちなみに、ガラス外筒はレインボーからムーンライトに交換しました。うん、やっぱこっちの方が癒される*^^*