ホテル手配完了

お盆休みのロシア・モスクワ旅行だけど、昨日ようやくホテルを手配しました。ホテルドットコムマキシマパノラマホテルを予約しました。3泊で27、930円だから、かなりリーズナブルな感じ。
で、問題はビザの発給。何社かリストアップして、本命に考えてたとこが、ホテルとセットじゃないとビザの代行してくれないって言われて超焦る。そこだったら、海外からでも困ったら助けてくれそうだったし、料金も安かったのに・・・。で、比較的会社に近いとこに手続きしてくれる会社があったので、そこにお願いすることにしました。日本橋なんで会社から近いのもなんとなく安心だったんで。で、火曜日の夜に担当の人にお会いして、パスポート渡したり手続きをすることになりました。ちょくちょくロシアに行ってるみたいで、何かわからないことがあったら聞いていいって言ってくれたし。でも、何かわからないことって・・・すべてがわかんないんだけどw とりあえず両替のことは確認しておかなきゃな。