明日はひさびさにドラマのエキストラ

今年はなかなかエキストラに行くタイミングがなくて、来年の年賀状が心配になって来てたんだけど、夕方に突然電話がかかってきてひさびさに明日はドラマのエキストラに。今回はフジテレビクラブじゃなくて、TBSの『仁』のエキストラ。時代劇のエキストラってどんなもんかなって思って応募してみたけど、カツラが乱れるからTシャツじゃなくてジャージとか前開きの服を着てくるようにとか、雨のシーンなんで、念のため着替えの下着を持ってくるようにとか、素人エキストラに要求するには酷な内容。しかも、集合が朝の5時45分・・・。早杉だろw 駐車場があるから車で行ってもいいって言うんで辛うじて行けるけど。某スタジオまでだいたい40kmくらい。経費削減で高速使わないで行くと1時間15分くらいかな?念のため4時15分くらいには出発しなきゃな(^_^;;