2011年を振り返って

と言うわけで、毎年恒例ですが1年を振り返ってみます。
■1月

  • 1月2日[iPod]新年初買い物w
    何気に2011年は衝動買いしまくった年だった気が。まず手始めにiPod nanoを買ってますた。
  • 1月4日[Life]ヨドバシカメラでお買いもの
    プリンターのインクを買いに行ったら、なぜか携帯を買ってしまったという不思議w P703iμはかなり気に入ってたんで、機種変するつもりはなかったんだけど、実質1万切ってたんで勢いで。P-01Cはなにげにカメラの性能がいいんで重宝してます。
  • 1月10日[Cycling]GIANT GLIDE R3購入
    前々から何となく調子が悪かったチャリを思い切って買い替え。デカいカゴでママチャリ化させてるのがお気に入り♪しっかし、新年早々金使いまくったなw


■2月

  • 2月4日[Life]3次会終了w
    H江部長(仮名)の昇進祝いの会だったんだけど、2次会のビッグエコーでKARAの『ミスター』の最初の部分を『タムラタムラ』と歌い始めた日。3次会は平日なのに1時半まで飲んでたんだなw
  • 2月14日[Life]雪凄杉
    こんなに雪降った日があったんだな。すっかり忘れてた。


■3月

  • 3月6日[Life]プラソン
    2011年はなにげにバケツ物をたくさん作った気がするな。

  • 3月11日[Mirano]美蘭乃通信
    地震が起きる十数時間前に焼酎のジャンケン一気やってたんだな・・・w
  • 3月11日[Life]ドラッグストアショー
    地震が起きた時には遅めの昼ごはんで佐世保バーガー食べてました。この写真を撮ったのが地震発生16分前の14時30分。もうちょいで食べ終わる時に揺れ始めたんだけど、天井の電灯の場所を確認して、とりあえず落ちて来ない場所だったんで、そのまま周りの人が逃げるのを見ながら食べ続けてましたw


それにしても、酷い状況だったな。その時は『うわー津波すげー』とかテンションあがりまくってて、甚大な被害が出てるって実感がなくて、能天気に浮かれてKARAとか踊ってたけど(^_^;

  • 3月12日[Life]帰宅なぅ
    地震から幕張の街は大変なことになってました・・・。怖かったのは、家の2階の窓が半分開いてたこと。どんだけ揺れたんだよ。でも、テレビが無事で良かった・・・(^-^)

  • 3月15日[Life]リブレ京成くすりの福太郎でお買い物
    某所の情報で、放射能がかなりヤバいということだったので、1ヵ月くらい籠城するくらいの気持ちで買いまくりました(^^; 結果的には大したことなかったのか、実際にやばかったのか・・・。
  • 3月16日[Life]急遽出社
    自宅待機だと思って、安心して毛布を洗濯し始めたら、急遽出社に・・・。救援物資に毛布が欲しかったw
  • 3月29日[Life]出発
    CMの撮影だったけど、朝4時って早杉。しかも、結果的には使われなかったし・・・orz

■4月

  • 4月5日[Life]CM撮影
    常盤貴子さんめっちゃ綺麗だったー*^^*
  • 4月7日[Auction][Golf]レスキューアイアンを2本落札
    2011年はクラブも結構買ってたんだな。
  • 4月10日[Golf]玉川カントリークラブ
    ドライバーで300ヤードが目標だったけど、298ヤードが今年の最高飛距離でした(T_T)
  • 4月29日[Live]クーザ
    5作目のシルク・ドゥ・ソレイユの公演だったけど、何かイマイチでした。でも、立たされてアクターにいじってもらえたのは良かった♪

■5月

  • 5月3日[Auction][Treo][SC-01B]ヤフオクでSC-01Bを落札
    発売時から気になってたSC-01Bをついに購入しました。S51SEを買うまでは出番が多かったけど、S51SEを買った後は出番が激減(^^; それでも、会社支給のSIMは相変わらずSC-01Bに入れてます。
  • 5月5日[Life]ほーむぱーちー
    総勢19名と新記録達成。と言うわけで恒例のバケツプリン♪

  • 5月17日[Travel]ぷらっとモスクワ計画w
    節電の関係で急遽夏休みが9連休になっちゃったんで、何となくモスクワに行こうかと。
  • 5月18日[Travel]続 ぷらっとモスクワ計画w
    と言うわけで、昨日の今日でモスクワ行きのチケットを確保w 我ながら素晴らしい行動力w サーチャージ等で40,040円は税金ラッシュの5月には結構痛い出費だった・・・(>_<)
  • 5月20日[Gourmet]創作料理 むさし坊
    震災前日依頼のひさびさの笹ぴーさんとのお食事会。霜降り和牛のせいろ蒸しが今年食べた物の中で一番美味かったな。

  • 5月23日[Life]電子レンジが点検対象になってた!
    大学入学して状況した時からずっと使ってた電子レンジとサヨナラでした。ちと寂しかった・・・(T_T)

■6月

  • 6月8日[Life]第一生命のイベントでレストランシップのヴァンテアンに
    めったに行く機会がないディナークルージングパーティーで、ちょっと期待してたけど・・・予想以上に期待外れだったww サンバのおねいさんが痛かった・・・(^_^;
  • 6月11日[Extra]仁
    朝5時45分に緑山スタジオ集合と言うハードなロケ。しかも、土砂降りで文字通りハードな撮影でした。でも、メイクしたり衣装を着替えたりと貴重な体験出来ました♪

  • 6月14日[Travel]ロシアビザ申請手続き
    日本橋にあるロシアビザ代行やってる会社にお願いしました。喫茶店でいろいろロシアの話を聞いたんだけど、ここの会社のスタッフがドモジェドヴォのテロの時に居合わせたらしい・・・。そんな危険なとこじゃないと言われてもやっぱ不安だったなぁ。実際に行ってみると全然いいところだったけど。
  • 6月18日[Extra]南極大陸
    結果的には今年出演したドラマの中での最高傑作w 拘束時間はかなり長かったけど、いろんな出演者に会えて良かった。香川照之さんはあらかじめ南極観測隊のことを勉強されてて、めっちゃ詳しかった。それに話もおもろかった♪
  • 6月26日[Extra]絶対零度
    結果的に今年最後のエキストラ。戸田菜穂さんは初の共演(笑)だったけど、凛とした気品があふれているけど、それでいて結構気さくな感じで話されていて好印象でした♪ それに比べて、上戸彩さんは・・・アテンションプリーズ以来の5年ぶりの共演(笑)だったけど、今回もあまりいい印象じゃなかったっす。

■7月

  • 7月2日[Cycling]吉祥寺まで片道24kmをサイクリング♪
    目的地まで24kmは過去最長記録♪ ログを取れなかったのが心残り・・・(T_T)
  • 7月9日[Golf]玉川カントリークラブ
    ヘルスケア事業部のコンペ。自己申告115でスコアは53・50と今年最高で12アンダーで見事優勝!罰金3600円だったけどw さらに優勝賞品はLeKueのシリコン容器だったけど、まったく同じのを持ってるし・・・(T_T)
  • 7月19日[Extra]絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜
    もっと映ってるかと思ったけど、ちょっと残念(T_T)

■8月

  • 8月3日[Live]ELTデビュー15周年記念FCイベント
    デビュー10周年記念のFCイベントは沖縄旅行でさすがに行けなかったけど、15周年は普通にトークショー&ライブでした。ELTらしいゆるい感じが良かったw
  • 8月10日[Gourmet]Top of ShinagawaのELTコラボカクテル
    ELTのデビュー15周年で、先日品川でFCイベントがあった関係で、コラボメニューが出来てたので飲んでみました。どこらへんがコラボなんかよくわからんかったw どうせなら、卵・レタス・トマトでELTサンドとか作ってくれればよかったのに。

  • 8月14日[Travel]GoogleMapすげー
    ロシア旅行でまずホテルに到着できるかどうか不安だったけど、GoogleMapでここまで調べられるとは思ってなかった。おかげでかなり安心して行けました。

  • 8月19日[Travel]今回のモスクワ旅行を振り返って
    今年の最大のイベントだったロシア旅行。行く前はかなり不安だったけど、行ってみるとすごく楽しかった。また行ってみたいな♪

  • 8月21日[Life]ZONEの復活について思うことw
    今年は2005年の解散から6年ぶりにZONEが復活。かなりテンションあがってたんだけど、ちょうどロシア旅行と重なってたのもあって、結局1回もライブは行けず・・・。TamTamはまいちん推しだから、MIZUHOが抜けてることはそんなに気にならないかと思ってたけど、やっぱりリーダーのMIZUHOの存在は大きかったんだな。MIZUHOがいないZONEはZONEじゃないよな。それに、メンバーの劣化も激しかったし。最高の思い出は思い出のままにしておきたかったってのが本音w

  • 8月24日[Travel]ぷらっと台湾計画w
    ロシア旅行に行ったばかりだったのに急遽台湾旅行が決定w ロシアでさえ3泊だったのに、台湾も3泊はもったいないなw
  • 8月27日[Life]隅田川花火なぅ
    まさかのぼっち花火ですた(爆)

■9月

  • 9月11日[Life]野に咲く〜花のよぉ〜お〜にぃ〜in 2011
    しっかし物凄い生命力だなw 来年はどこまで成長するんだろうかww

  • 9月16日[Gourmet]津つ井
    NMB課長(仮名)の歓迎会。趣を変えて洋食屋さんだったけど、この白いオムライスは絶品でした! まぁ、自分の金じゃ食べられないだろうけど。

  • 9月21日[Life]隅田川なぅ
    台風で隅田川が氾濫してるって情報があったんでwktkしながら行ってきたw

  • 9月26日[TVsidePC TP1]やったー!!
    母艦PCのTP1がずっと不調で、ついにハードディスクを交換。ここまで苦労するとは思ってなかったw
  • 9月28日[Auction][Golf]ヤフオクで『白いの』を落札
    ずっと気になってたR11をついに購入。打った感じはポワーンとして気持ち悪いんだけど、とにかく曲がらない気がする。・・・にしても、まさか2ラウンド目でシャフトが折れるとは思ってなかったな・・・orz
  • 9月29日[Life]中古アパート購入なぅw
    さらっとエントリーしたけど。4700万ですたw

■10月

  • 10月1日[Gourmet]中華倉一廊
    今年食べたラーメンの中では一番美味かった!

  • 10月1日[Live]Every Little Thing 15th Anniversary Tour 2011-2012
    デビュー15周年記念ツアーの初日と言うことで、もっちーが感極まって号泣。結局年内はこの1回しかツアー行けなかったな・・・。
  • 10月2日[Keiba]6戦4勝
    ひさびさの競馬。何気に競馬場に行ったのは札幌競馬場しかなかったんで、初の中山競馬場。S木課長の20万馬券はすごかった!TamTamもいつものペースで複勝中心に6戦4勝で手堅く18600円浮きでした♪
  • 10月15日[Life]BRAVIA KDF-50E1000は持ち帰り修理に
    5年使ってるリアプロブラビア。別に色合いがおかしくなってた気はしなかったけど、せっかくなんで無償点検してもらいました。メンテナンスしてもらって、くっきり明るくなった気がします。
  • 10月16日[Extra]南極大陸
    ここまでいい感じで出演できるのも珍しいな♪

  • 10月29日[Duan Wenning]段文凝ちゃんカワユス*^^*
    ここんとこ定期的なキャプは取ってなかったんだけど、段ちゃんはひさびさに現れた逸材!w


■11月

  • 11月16日[SC-01B]ATOKで大間違いww
    SC-01Bを使い始めたけど、使ってるアプリはほとんどTreo750vの流用だったんで、WindowsMobile用が出てるのを知らなかったw 他にも古いアプリがごっそり見つかりますたw
  • 11月19日[SC-01B]SC-01Bでもfoursquare出来るようになった!
    SC-01Bでfoursquareやりたくてようやく出来るようになって、しかもシェアもしたんだけど・・・今はS51SEばっか使ってるな(^^;
  • 11月21日[Cycling]前かごに荷物積んでたら歩道でいいの?
    自転車の取り締まりが厳しくなって、歩道を走るのがいいのかどうかわかんなくなって来たんだけど、前かごに荷物を入れてれば歩道を走ってもいいって記事にあったんだけど、結局はどうなんだろ?
  • 11月23日[Life]ジースタイル
    C葉店長(仮名)が誕生日と言うことで、バースデーバケツプリン作りますた♪

  • 11月29日[S21HT][S51SE]Xperia miniって日本で発売してたんだな(^^;
    たまたま時間つぶしで立ち寄ったヨドバシで発見して、翌日にはヤフオクで落札すると言う脅威のスピード決断ww

■12月

  • 12月3日[Golf]浦和ゴルフ倶楽部
    2ラウンド目なのにドライバーが折れた・・・(>_<) スコアもボロボロだったし散々なラウンドでした。

  • 12月4日[Life]横浜マラソン
    ハイテンションになって思わずZIG TECHのスニーカーを買ったけど・・・いまだに1回も履いてないww
  • 12月12日[Travel]今回の台湾旅行まとめ
    ロシア旅行の時がドキドキワクワクだったんで、台湾は日常の延長って感じで(´・ω・`)ショボーンな感じでした。でも、徴兵の交代は感動!

  • 12月16日[Auction][Golf]シャフト購入
    フジクラの対応があまりにもひどかったんで、やはり前と同じくグラファイトデザインのシャフトを購入。R11はスリーブさえついていれば気軽にシャフト交換できていいな♪
  • 12月26日[Life]年賀状終了!
    と言うわけで今年の年賀状はこんな感じになりましたー。