ドラッグストアショー


2011/03/11 09:38:57 衛星数7
@S21HT
金土日と幕張メッセでドラッグストアショーが開催されるんで、3日間フル出場の予定でした。今日は初日で一般のお客さんが来てないんで、それほど忙しくはなかったんだけど、お昼ごはんを食べるタイミングを逃したんで、14時半に遅めのお昼ご飯を食べてました。佐世保バーガー@1000円にしてみました。1000円と値段も高いけど、大きさも超デカイw

って、写真じゃイマイチ大きさが伝わらないなw で、この写真を撮影したのが14時30分。地震発生の16分前。デカくて食べにくいんで食べるのに時間が掛ったんだけど、もうちょいで食べ終わろうってところで地震発生。ブースから離れた会場の端っこの方に座ってたんで、とりあえず電灯さえ落ちて来なければ安全かなとわりと冷静に地震を分析してました。って、揺れ方は今までの人生で最大だったけど。みんながパニックになって外に逃げ出してる時に、おいらは冷静にテーブルを除菌シートで綺麗に拭いてたりしたけどw で、揺れが治まってブースに戻ったところ、ちょっと物が落ちてたりしたけど、とりあえず怪我人はいなさそうで一安心。とりあえず外に出て待機してました。待機してても暇だったんで、会場を散歩してみたww

壁にモザイク模様が見えるけど、これは壁のパネルが落下したらしい。外が見えてるところは壁に穴が開いてるってことだな。

ブースはそんなにひどい状況じゃなかったけど、一番ひどかったのがここ。企業ブースじゃないから、あんまお金かけてないってのがバレバレだな。そういや、みんながパニックで避難してる時にどさくさにまぎれて棚から落ちて来たサンプルを持って逃げてる人がいてちょっと悲しくなった。日本人にも民度が低い人いるんだな・・・。
で、電車が動いてないし、ホテルの部屋も取ってないから、とりあえずホテルニューオータニの宴会場を解放してもらって、被災地モード。ずっとここにいてもしょうがないってことで、車3台でピストン輸送しようと言うことで、都内に向かって走ったんだけど・・・道が混みすぎて断念して、今夜は雑魚寝することに。泊まるのはいいけど、食糧が欲しいと思ってコンビニに行っても食べ物の棚はすっからかん。

それでも、ある程度最初に買ってあったんで、そこそこの宴会モード。みんなで集まって飲むとちょっとキャンプモードでテンションあがって、AKBや少女時代やKARAのPVをみんなで観てたww
Youtube地震直後の様子がうpされてたんで無断転載してみます。