HatenaSyncを入れてみた

こないだの伊勢原ELTのコンサートの帰りの電車の中で、Treo750vでブログの原稿を書いて、S21HTHatenaSyncでリエントリーしようとしたんだけど・・・Treo750vからS21HTにデータを渡せなくて四苦八苦。S21HTTreo750vはビームで送れるのに、Treo750vS21HTは何度やっても送れない。電車の中で他の人の携帯は出て来たのに。結局1回メールで送ってそっからリエントリーしました。(ちなみに、後で気付いたんだけど、S21HTBluetoothの『このデバイスを他のデバイスからも検出できるようにする』のチェックを入れたら送れるようになりました。てっきりビームの『すべての着信ビームを受信する』のチェックだけでいいと思ってたのに、まさかBluetoothの方の設定が関係してたとは。)
で、この際だから、Treo750vにもHatenaSyncをインストールしとこうと思い立ったわけですよ。が・・・なにやらエラーが出て使えなくて困ってたんだけど、星羽さんのエントリーmoropさんのエントリーを参考にインストールできました♪
以下自分用備忘録です。
1.母艦から.NET Compact Frameworkをインストール。
2.HatenaSyncTreo750vにインストール。
3.ここから次のファイルをダウンロードしてインストール。

  • SqlMobile30DeviceSdkENU.msi

4.『\Program Files\Microsoft SQL Server 2005 Mobile Edition\Device\Mobile\v3.0\wce500\armv4i』から次のdllを抜き出して、Treo750vの『Windowsフォルダ』に入れる。

  • sqlceca30.dll
  • sqlcecompact30.dll
  • sqlceer30EN.dll
  • sqlceme30.dll
  • sqlceoledb30.dll
  • sqlceqp30.dll
  • sqlcese30.dll

5.『\Program Files\Microsoft SQL Server 2005 Mobile Edition\Device\Mobile\v3.0』から次のdllを抜き出して、Treo750vの『HatenaSyncのフォルダ』に入れる。

  • System.Data.SqlServerCe.dll

6.ここを参考に『\Program Files\Microsoft.NET\SDK\CompactFramework\v2.0\WindowsCE\Diagnostics』から次のcabを抜き出して、Treo750vで実行する。

  • System_SR_JA_wm.cab

面倒なんで、4〜6のファイルをここにまとめて置いてみたので、良かったら使ってくださいな。