ゴルフクラブイースタン


2009/06/20 16:16:30 衛星数9
@S21HT
今日は2・3階は5人待ちでした。

今日のコツ。待ってる間に読んだ雑誌にテイクバックでは右足にしっかり体重を乗せて、フィニッシュの時はちゃんと左足に体重を乗せるって書いてあったんで、やってみたところ、今までよりワンクラブくらい飛距離が伸びました♪ 今までは1軸でその場でクルッと回る方が安定すると思ってたんだけど、しっかり体重移動して2軸で振った方が曲がらないし、さらに打球に力強さが出てかなりいい感じ。北田瑠衣たんが1軸で絶好調だったのに、あえてに2軸にスイング変更した意味がようやくわかりました。ただ、まだスイングが安定してないんで、トップになることが多いのが課題だな(ドライバーだけじゃなくてショーとアイアンも2軸に変更することにしたんで)。とりあえず来週の土曜のラウンドでどんな結果になるか楽しみ(^-^)