ゴルフクラブイースタン


2010/05/08 17:44:10 衛星数7
@S21HT
たまたま見たゴルフ雑誌に、『アマチュアインパクトの時には完全に体が開いている』って書いてあったんで、今日は腰の回転のタイミングを遅くする練習をしてみました。最初はいつものようにテイクバックをして、スイングの時は体を回さないようにする打ち方で何回かやってみたんだけど、予想以上に力強い打球が飛んで行く! ヘッドが走って、シャフトがちゃんと仕事してくれてるのを実感できました。そっか、軽く振っても飛んでる人ってちゃんとヘッドとシャフトに仕事させてるんだな。どうりでTamTamがいくらマン振りしてスイングスピードを上げても、思ったより飛距離が伸びないわけだ。