ゴルフクラブイースタン

来週、2015年初ラウンド(笑)なんで、ひさびさに打ちっぱなしへ。1月25日以来。午前中ってこともあって、各階3人待ちくらい。REC付の打席で予約しても、10分かかんないくらいで順番が来ました。
待ってる間に読んでた雑誌に、左手の親指でクラブの重さを感じるといいって書いてあったんで、なんとなく意識してみました。だけど、いまいちスイングスピードが上がらないんで、テイクバックの時に右脚にしっかり体重をかけることを意識してみる。どうもフォローが窮屈だったんで、フォローで左脚に体重を意識してみると、スムーズに振れるようになりました。これまで安定感がなくなるから1軸で振るように意識してたけど、2軸の方がインパクトゾーンが広くなるから曲がりにくくなった気がしないでもない。ま、結局当日の調子次第なんだけどw