クロックダウンの効果を確認してみた(その1)

id:dawnpurpleさんにリクエストを受けたので、クロックダウンの効果を軽く確認してみました。S21HTに動画ファイルとか入れてないので、検証はYouTubeで。使った動画は年末のものまねのMIDOEちゃんのWhiteLove

ちなみに、HD画質にするとうちのPCだと結構カクカクです(^_^;;

クロック バッテリー消費 発熱 画像
528MHz 47→37 熱い 若干カクカク
256MHz 33→26 熱い 結構カクカク

ってな感じでした(全然検証になってないやん)。
あたりまえだけど、クロックダウンすると動画は結構カクカクになりました。でも、それに引き換えバッテリーの消費は抑えられてたんでバッテリーが弱点のS21HTに取ってはクロックダウンも結構いい対策じゃないかなって思います。まぁ、もう少し日常的な検証が出来ればいいんだけど、日常的な検証だと感覚的なことしか言えないんで・・・。ちなみに、OPERAでのブラウジングは普通に出来ます。ただ、バッテリーはドンドン減って行きますがw ただ、プラセボ効果かも知れませんが、発熱は気持ち抑えられる気がします。
とりあえず『その1』としたので、機会があったら他の条件で試してみます。