なんとなく重さを量ってみたw

大相撲を見てたら、ふとガジェット類の重さってどれくらいだろう?って思ったんで量ってみたw

ガジェット 重量
VAIO Type U71P 385g
Cyber Shot DSC-W7 265g
iPod touch 165g
Treo750v 160g
P703iμ 115g
S21HT 105g

ってな感じでした。ちなみに、Type Uはバッテリーを外してアダプター直結で使ってるんで、かなり軽い。これより軽いPCって難しいだろうなぁ。これが315gらしいから楽しみだな♪
基本的にどれも軽いものばかりなんだけど、その中で際立って重いのがデジカメ。ズシッとしてるんで体感的にはPCとあんま変わらないもんな。スペック的にはキヤノンPowerShot A2000ISも12gだけ軽いっぽいけど、ここの12gって結構違うを感じそうだな。本体自体は大きくなるから、ズシッとした感じはしないだろうし。ポイント込みで20000円を切ったら買おうかなw