2009-01-12から1日間の記事一覧

CCleanerでクリーンアップしてみた

最近PCの動きがもっさりしてきたのと、ハードディスクの容量が厳しくなってきたんで、CCleanerを使ってクリーンにしてみました。ってか、ハードディスクが423Mもクリーンになったんだけど、どんだけ汚かったんだよ(^_^;;

なんとなく重さを量ってみたw

大相撲を見てたら、ふとガジェット類の重さってどれくらいだろう?って思ったんで量ってみたw ガジェット 重量 VAIO Type U71P 385g Cyber Shot DSC-W7 265g iPod touch 165g Treo750v 160g P703iμ 115g S21HT 105g ってな感じでした。ちなみに、Type Uはバ…

水道使用量

今回の使用量は12m3と前回より1m3、前年同期より1m3の削減に成功して、過去最小記録タイでした。まぁ、一番多くても14m3だし、基本的にそんなに変わるもんじゃないし。

読売新聞契約

東京ドームのチケットをもらえるんで、基本は読売新聞だったんだけど、強引に4ヶ月だけ朝日新聞にさせられたんだけど、また来月から読売に戻すことにしました。去年の10月に『来年の2月からお願いします』って言っておいたんだけど、ちゃんと忘れずにいた…

先っちょだけのやつ落札

昨日ヨドバシで見かけたminiUSBの先っちょにつけて携帯の充電するヤツだけど、ヤフオクで探してたらそのものを発見。1個230円。しかも、iPodの充電が出来るのもあったんでそれもついでに。携帯用を2個とiPod用を1個の合計3個買いました。送料120円で、振…

1位:自信のないことに挑戦する&ボーリング

休日でのんびり寝てたら早くも今年2回目の1位キタ――――(゜∀゜)――――ッ!! やっぱ今年は違うなぁ。って、ビデオ撮り損ねたけど。で、今日は『やること全てが成功して絶好調。まとめ役を買って出て人気者に。大きな目標を掲げて前に進もう。』かぁ。今朝は今年初め…