今天的晩飯

せっかくなんで、階段を下りたところに写真が貼ってある餃子以外のメニューも頼もうってことで、店員が薦めてきた体に良さそうなキノコのスープを注文。席に案内されて、餃子は焼き餃子と水餃子を1つずつと、普通の青島ビールの瓶を1本と、グレードが高いビールがあるって言うんで、それの小さい方を注文。小って言うから小さい瓶なのかと思ったら、巨大なジョッキが届いた。どうやら大だとピッチャーで、小だとジョッキらしい。味は確かに普通の青島ビールよりフルーティーで美味しかった。昨日飲んだ金色の缶ビールと同じかな?ってか、餃子のメニュー選ぶのに時間かかってたら、日本語のメニューを持ってきてくれた。だったら最初から持って来いよ。冒険する気にはならなかったんだけど、トマトとかセロリの餃子がありました。