2008-03-22から1日間の記事一覧

[青島3日目を終えて

今日は何と言ってもカラオケのボッタクリに尽きる(笑) とりあえず今日のルートログ。労山着いてからスタバもどきのカフェまで取りました。 本日のお小遣い帳。 3元:バス 5元:タクシー 50p元:入場料 10元:入場料 85元:タクシー 40元:リフト 5元:懐中電灯 180…

青島でぼられた(笑)

今回の旅行で最高のネタなんで詳し目に書きます(笑) M谷(仮名)が『中国と言えばカラオケかマッサージ』だって言うんで、カラオケに行くことに。中国では『KTV』って書いてる店なんだって。知らなかった。 コリアンタウンっぽいところで1軒お店の中に入って…

今天的晩飯

せっかくなんで、階段を下りたところに写真が貼ってある餃子以外のメニューも頼もうってことで、店員が薦めてきた体に良さそうなキノコのスープを注文。席に案内されて、餃子は焼き餃子と水餃子を1つずつと、普通の青島ビールの瓶を1本と、グレードが高い…

スタバもどきのコーヒーショップでカプチーノ。

労山を出て再びバスの旅。とりあえずホテルのあたりにもどろうと3元で乗車。でも、せっかくなんでもう少し先まで行こうってことで、プラス1.5元払って昨日行った桟橋のあたりまで行ってみました。 バスを降りてとりあえず海の方に歩いて行ったんだけど、2…

今天的昼飯

14時近くになってかなり空腹だったんで、運転手さんオススメの海鮮料理のお店に。 こんな感じで水槽が並んでます。 好きな素材を選んで、量り売りで調理してくれるんだけど、電子秤が壊れてて、原始的な分銅を使った秤で計量。 青島黒ビール。香港は黒ビール…

今日は労山に

M谷(仮名)と合流して今日の作戦会議。とりあえず青島ビール博物館には行きたいらしいけど、他が全然決まらない。ガイドブックによると労山が面白そうだったんで、1時間くらいかかるらしいけど、考えててもしょうがないんで行ってみることに。ホテルのフロ…

やっと来た

これからM谷(仮名)と合流です。さて、今日はどこに行こう?

雨停止了

雨止んだみたいです。とりあえず傘さしてる人はいなくなりました。さすが晴れ男のTamTam。M谷(仮名)が9時30分〜10時くらいに迎えに来るって言ってたけど、まだ何の連絡もなし。まさか寝てたりしないよな。

今天的早飯

デジカメを部屋に忘れちゃったんで、Treo750vのショボいカメラで撮影。今日は生野菜大目のサッパリしたメニューにしました。ただでさえ色が薄いメニューだったのに、Treoのカメラで撮影するとよりいっそう色が薄く感じるな(^_^;; 昨日は脂ギッシュで食べるの…

今天下着雨

『今日は雨が降っている』って書いたつもりです。単に『今天下雨』だと『今日は雨が降る』だから、『着』をつけて現在進行形っぽくしたつもりです。間違ってそうだけど。昨日も朝と夜は微妙に霧雨が降ってたけど、晴れ男のTamTamにしては珍しいなぁ。北京か…