今天的昼飯

14時近くになってかなり空腹だったんで、運転手さんオススメの海鮮料理のお店に。


こんな感じで水槽が並んでます。



好きな素材を選んで、量り売りで調理してくれるんだけど、電子秤が壊れてて、原始的な分銅を使った秤で計量。

青島黒ビール。香港は黒ビール売ってるって昨日博物館で話してたけど、まさか青島で黒ビールが飲めるとは思ってなかった。


サザエ(たぶん)。


ハマグリ(たぶん)。

肉ナス炒め。これは海鮮とは関係なし(笑)

良くわかんない白身魚の煮物とスープ。


素材が新鮮だからかどれも美味しかった。ただ、値段も1人180元とかなりの贅沢しちゃいました。

うちらが食べてる間、ドライバーのおっちゃんはずっと待っててくれました。何気にすごくいい人でした*^-^*