フジテレビアドアワード

エキストラじゃないけど、フジテレビアドアワードでお台場へ。早い話がフジテレビ社内の広告大賞って感じかな。
集合場所は『フジテレビ本社3階 大階段下、社員通用口入口前』ってことだったんだけど、場所がいまいちわからん。大階段って言うことなんでとりあえずエスカレーターで登ったところ、5階だったんで係りの人に聞いたら向かい側の階段の左側ってことだったんで急いで移動。確かにそれらしい行列が出来てた。5分ほど経って社内に移動。入館前に会員証をチェックして入館証を受け取ってエレベーターで10階の大会議室へ。

席は自由らしかったんで全体が見渡せる一番後ろの席をキープ。会議室はこんな感じ。さすがに立派だなぁ。

13時半くらいになってスタッフの説明がはじまった。最初は正面のモニターに映ったCMを見て一番いいのを選ぶのと、あとは別室に展示してある新聞広告やポスターを見て一番好きなのを選ぶってこと。内容を書いていいかわかんないんで、詳しい内容は割愛します。
予定通り14時半に終了。と言うわけでお楽しみのお土産。『ワールドカップバレーのTシャツ』、『カレンダー』、『ラフくんマスコットストラップ』、『ガリレオのマグカップ』の4つでした。やっぱこの手の番組はお土産が豪華だなぁ。