Windows Mobile 5.0へダウングレード

昨日WM6.0にアップグレードしたけど、不安定だったんでWM5.0に戻しました。具体的な不都合な点は

  • 翻訳ウォーカーがインストールできない。無理矢理コピーして入れても中国語の手書き入力ができない
  • OffisnailDateでスケジュールの参照は出来ても内容の更新ができない(でも、他でそんな事例は聞かないのでTamTamだけかも)

の2点が大きかった。他にも再起動の時に時間がかかるとか、余計なアプリがインストールされてるとかあったけど。
ダウングレードしようと思い、シンガポールROMを使ったものの、新しいバージョンが入っていると、ダウングレードできなかったので、オランダROMを落として来て使いました。これでとりあえず元の環境に戻ったはず。WM6.0の正式版が出てきたとしても、よっぽどのメリットがない限り、たぶんこのまま5.0で行くと思われます。