洗車

今日は天気もいいし、風もないしで絶好の洗車日和。と、言うわけで数ヶ月ぶりに洗車。水洗車やディーラーで洗車してもらってはいたけど、自分でコーティングまでしたのはほんとひさびさ。一昨年の年末以来かも(笑) ひさびさにじっくりMYハリアーハイブリッドを見たけど、やたらと細かい傷が多いなぁ。全然記憶にない傷ばっか。
のんびり洗車してたらご近所さんも出て来て、『やっぱ同じこと考えますね』って洗車をはじめた。あんま人が洗車してるとこを見たことなかったけど、人それぞれだね。ご近所さんは全体に水をかけてえ、雑巾でゴシゴシ擦って、ワイパーで水を切るってやり方してたけど、そんなことしたら傷だらけになっちゃうじゃん。車が可哀想・・・。って、1年以上コーティングしてないTamTamが言えないか(^_^;; ひさびさにブリスをかけたら、ピカピカになりました*^^* でも、拭き上げ用のセームになんか綿っぽいのがくっついてて、仕上がりがいまいち(>_<)
[rakuten:bliss:209802:detail]