Happy Tapping Keyboardとまるちたっぷ。導入

リアルVGA化してるんでSIPの問題があったんだけど今まで特に何もしてませんでした。でも、やっぱちょっと不便なんでHappy Tapping Keyboardをインストールしてみました。別にタップ入力が目的じゃないんでスキンはそのままなんだけど。
あと、W-ZERO3を使ってて意外と不便なのが片手入力できないこと。まぁ、あたり前っちゃあたり前なんだけど。普段はキーボードを出して入力するんで、全く問題ないんだけど、車の運転しながらメールをしたい時はめちゃめちゃ不便。携帯だったら画面を見なくても変な変換がない文章だったら片手でブラインドタッチで入力できるんだけど、03じゃさすがに無理。せめてキーボードを出さずに片手で入力したいなぁってことでまるちたっぷ。もインストールしました。列を6列から5列にして、縦の大きさを大きくして、さらに右側のマージンをちょっと広げることで、どうにかスムーズに片手で入力できるようになりました。ただ、『ぽんっ、ぽんっ』ってある程度ゆっくりタッピングしないと画面を連打したことになっちゃうんで慣れが必要だけど。