初めてテレビの情報制限見た!

中国にいるとチベ●ト関連の情報はネットで検索してヒットしても、そのページが開けません。M谷(仮名)の話だと、チベ●ト問題が出たあたりからYouTubeも見れなくなってたらしい。中国で情報制限が凄いね。これだけの技術があるんだったら、他のことに利用すればいいのに・・・。あと、何でかエキサイトのブログも見れなくなってます。って、これは単にエキサイトのサーバーが落ちてるん?
で、こっちに来てから部屋にいる時はNHK付けてるんだけど、結構普通にニュースが流れてました。が、今、突然画面がブラックアウトしました。何かマズイ情報が流れたんだろうね。どんな情報だったのか凄く気になるぅ(^-^)