Googleの2段階認証

昨日からポメラのアップロードが出来なくなって原因を調べてました。ちなみに、一昨日まではちゃんと使えてました。
ポメラってGoogleのアカウントを経由してメールでテキストを送るんだけど、Googleのアカウントにつながらなくなってました。
いろいろ探してたところ、どうやらGoogleのセキュリティーが上がって2段階認証にしないといけないっぽい。
ちょっと苦労したんで備忘録として残しておこう。
Googleアカウントの『セキュリティ』

Googleへのログインの『アプリパスワード』

■パスワードの生成


ここで作った16桁のパスワードをポメラからGoogleのログインするところのパスワードに設定すればOK
これでまたポメラを活用できる!