おしおについて #バクステ #香坂汐那 #卒業

おしおについては書こうかどうしようか迷ったけど・・・。おいら的ランキングだと振り返るほどじゃないんだけど、なんとなくモヤモヤするんで。
ちなみに、『#卒業』シリーズは、ますだ・りかちゃん・とーまちゃん・はぴねす・かのんに次いで6人目(>_<)
今年度のひと推しランキングだと、ぷーちゃんとみるきぃは抜けてるけど、かのん・ゆりゆりに次いで堂々の第5位。

おしおを初めて見たのは去年の9月22日の10.5期お披露目第三弾。この時は5316〜5321と6人と多かったのもあるけど、豊作だった代。おいら的には5320ちゃん(おしお)・5321ちゃん(みるきぃ)が気になってたな。
キャラが濃い10.5期の中ではそんなに目立つ方じゃなかったけど、印象が変わったのは1月7日の成人式ステージだったかな。結果的にはここで歌った『やさしさに包まれたなら松任谷由実』が最初で最後のフルコーラスだったのかな?ここからおいら的にはおしおブーム(ブームってほどじゃないんでプチブームかな?w)到来。おいら的推しランキングで5回連続ランクアップはおしおが歴代単独トップ。一気に上がらず少しずつ上がらないとこんなに連続にはならないんで絶妙だった。ただ、この辺りからおしおと店舗でタイミングが合わず『すれ違い』が多くなって、『安定のすれ違い』って会うたびに言ってたw

店舗で話す機会が少なくなったんで、もっぱらおいらの言いたいことはブログのコメントで。基本あんまブログにコメントしないんで、おしおへのコメントが一番多かったと思う。2番目ははぴねすかな。
本質的におしおのことはこれからもっと好きになるだろうなぁと思ってたんで、おいら的推しランキング以上に特典会やったな。


わりと悩みがちな性格だったけど、5月にあんま出勤なかった時も、忙しいんだろうなくらいに思ってて全然心配してなかったけど、まさか卒業するとは・・・。はぴねすの時は正直あんま向いてないと思ってるんだろうなと感じてたし、かのんは合わないって聞いてたけど、おしおはビックリだった。チャレバクにも出るようになって、外イベとかチャンスカードのイベントにも出させてもらってたし。
で、卒業発表してから初めておしおと話して、卒業の理由を聞いたけど、ほんと衝撃的だった・・・。あんなにニコニコしてたおしおが、あんなことを考えてたなんて・・・。前からおしおの笑顔はバクステで1番って言ってたのに・・・(T_T)
で、安定のブログへコメント。わりとキツめに。たぶん、これからそんなに話せる時間ないだろうなと思ったんで、回答は手短に考えておいてってお願い。そしたら6月14日に会った時に、下書きしてた文章を見せてくれた。感情的になったまま、感情のままに書いたって言ってたけど、ここまでストレートにぶつけられたのって久しぶりだったから嬉しかったな・・・。
この後の出勤のときも店舗には行ったけど、特に話すこともなく。まぁ、伝えたいことは伝えたし、これ以上話すことも特になかったし。
で、6月30日の夜中のブログ。書いちゃっていいことかどうかちょっと微妙な内容もあったんで大丈夫かなとブログにコメント。しばらくしてブログが非公開に。リプで『何を書いていいか何を書いちゃダメなのかがわからなくなった』って。そーゆー意味じゃないんだけどなぁ。もうおしおに会うこともないだろうから、真相はわからないけど・・・。