蕎麦きり みよた

今日は表参道でセミナー。お昼ごはん食べるとこないって言われてたんで、ちゃんと事前にリサーチ。ちょうど会場の隣のビルに手ごろなお店発見。
12時10分くらい到着。まだそんな行列でもなかった(^^

外で並んでる間にメニューとにらめっこ。極みカツ丼推しっぽいけど、なんとなく鴨ステーキ丼の方に惹かれるな。

しばらく待って入店。結局、鴨ステーキ丼の蕎麦(小)セット@930円に。なかなかボリューミー(*´▽`*)

なにげに柚子胡椒が嬉しい(^-^) まずは丼から。鴨肉柔らかくていい感じ。具に対してちょっとごはんが少ない感じがしないでもないけど。柚子胡椒を付けて食べるとアクセントになって良きだな。お蕎麦の方はまぁ、普通にお蕎麦かな。ここのお店ってあの小諸そばの新業態の店舗らしいけど、ってことはそば自体は普通でもしょうがないか。ちょうどそばを食べ終わったくらいのタイミングでどこからともなく『蕎麦湯お願いしまーす』って。まさかおいらのことだと思わなかった。レジのおねいさんがレジから出てお客さんを観察してるんだけど、こういうちょっとした気遣いしてくれるのは嬉しいね♪
それにしても、この立地でこのボリュームでこの価格はお値打ちだなー。お店を出ると20人くらい行列してたけど、行列するのもわかるな。また今度セミナーあったら食べに来よっと(^-^)

蕎麦きり みよたそば(蕎麦) / 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅

昼総合点★★★★ 4.7