Healthcareミステリーツアー #バクステ #バクステHC #小出花織

今週来週の土日はわたし道購入特典のミステリーツアー。第一弾はHealthcare。朝8時30分集合とかなり早いけど、遠くに行くからってわけじゃなくて、ふーちゃんのソロステがあるからっぽいね。
恒例のバスの席抽選はB7。結構前の方じゃない?

ちなみに、Pさんは43人なんで、全員60枚応募だね。旅のしおりぃ。

で、ガイドさんがいつものおねいさんじゃない。なんでも産休に入るとかで、お見送りにだけ来てくれてた。
まずはキャストの自己紹介。意気込みと好きな異性のタイプ。で、ねりちゃんが大トリ。なにかと思ったら豪快に寝坊したらしいw 7時35分に起きて、店舗に着いたのが8時55分だったとかw
意外と時間なくてPさんの自己紹介なしで出席確認のみ。名前わかんなくて気になってたPさんの名前わかって良かった(^^
で、Pさんの自己紹介よりも大切だったのが伝言ゲーム。ちょろがどうしてもやりたかったってw 『乙女心の扉を開ける鍵を持っているのはバスゴリくん』だったかな?どこのチームも成功しなかった(^^; あと、行きはビンゴする時間ないってことでジャンケン大会。キャストが1枚ずつ描いてそれを争奪。おいら最後ちょろの時に勝ち抜いた!
休憩は大黒パーキングエリア1回。

行き先はソレイユの丘ってとこ。自転車レースのメッカなのかな?プレス入れようか迷ったけど、かおりんしか撮らないだろうし、今日は入れなくてもいいなかと。
まずはお昼ごはんのカレーライス作り。ごはんも飯盒で炊く本格的なやつ。Pさんはあいうえお順にA〜Gの7チームに分かれて、キャストとは別々。つまんないなー。
が、このカレー作りが大変だった・・・。全然火力が上がらなくて、ごはんもなかなか炊けないし、カレーも全然煮えない。炭火の起こし方って、高く積んで下から仰ぐのが基本なんだけど、うちは低く積んで、上から仰いでたんで、温度も上がりにくいんだけど。気づいてたから指摘しても良かったけど、せっかく率先してやってくれてたんで、任せようかなと。が、これが失敗だった。うちらの班は一番最後になったのに、カレーは生煮えで玉ねぎは辛いし、ニンジンはバーニャカウダかってくらい固いし。それでも、ごはんがわりとまともに炊けてたのは良かった。隣の班は生米みたいな感じだったし(^_^;;

作ってる最中はキャストもお手伝いに来てくれて、うちらの班はかおりんとみーみが多かったかな。
当初予定だと13時までに食べ終わって、そこから食後の運動だったけど、食べ終わったのが13時30分過ぎだったんでなし。ってか、当初体育館予約する予定だったのが予約できなかったらしいけど、結果的に良かったな。
で、アトラクション券1枚配布されて適当にフリータイム。おいらは、かおりん率いる『ラブリーエンジェルズ』(笑)についていくことに。メンバーはかおりん・みれみれ・寿ちゃん・チバットに保護者はジョージさん。
かおりんがゴーカートに乗りたいって言うんでゴーカートに。が、アトラクション券足りなくて1枚買い増し。しかも、みんなバラバラに乗ったんで、うちらが乗る時にはキャストは終わってるというシュールな状態w その後キャストはアーチェリーに。意外とみんな上手かった!
14時15分に全体集合してアイスクリーム作り。大変だったけど意外と楽しかった。キャストと一緒に作れたらもっと楽しかったんだろうけど(^^;

アイスクリーム作りが終わってプレスタイム。おいらプレス入れてないんで、適当にお土産屋さんをブラブラ。最後はかおりんとお買い物(*´▽`*)
帰りのバスはESPの時のライブDVDを流しつつ、大黒サービスエリアまでお休みタイム。帰りに大黒焼き食べようと思ってたのに、売り切れてた・・・(T_T)

その後のバスは恒例のカラオケ大会。YAH YAH YAHが一番盛り上がったw
アキバ近くになってステージ予定を確認すると、18時通常ステージにかのんが。ギリギリ間に合うかどうかってとこだったけど、どうにか間に合った。最後ちょろにじゃんけんの景品をもらってミステリーツアー終了。