バック・トゥ・ザ・舞台袖 #七海とろろ

と言うわけで17時45分会場のシアターグリーンBIG TREE THEATER到着。

席はC列12番と真ん中くらい。最近通路側の席が多かったし、両サイドが男性でキツキツで肩が入らなかった(^_^;;
ネタバレしないように書くのが難しい内容だけど、舞台袖の話しであっち行ったりこっち行ったり(謎)。ただでさえ複雑な構成なのに、登場人物の名前が覚えにくいし、キャストも25人くらいいて、理解するのが大変だった(>_<) ここまで頭フル回転で観るの久々だな。さすがに人数多いんじゃ・・・。ミュージカルちっくなところは人数多くて迫力あったけど、10人か多くても12〜13人くらいで作って欲しかったな。面白い脚本なだけに、理解するのに頭使わないで、ぼけーっと観て楽しみたかった・・・。とろちゃんが全然出て来なくて、『あれっ?もしかして出演しないのかな??』って思ったくらいだったし。最後の方に出て来たあの人って、1時間半くらい待機してたのかな?
2〜3回くらい観ればいろんなところが見えて来てもっと楽しいんだろうけど、初見だと半分も楽しめてない気がする(T_T) あ、こうやってリピーターを集める作戦か!!←