ぷーちゃんドリンカーからのバクライからのレジェンド審議結果発表会 #バクステ #吉川葵

今日はぷーちゃんが18時15分からドリンカー・21時10分レジェンド審議結果発表会のオープニングとエンディング、ゆりゆりが18時30分ステージ。と言うわけで、ひさびさに18時15分カウンター。前がめぐたんで混んでたけど、302番1席だけ空いてた!(^^ まぁ、カウンター座ったからってそんなにしゃべるわけでもないんだけどw

ステージ後にプレス撮る用にプレスパス描いてもろた。今日はぷーちゃん以外撮らないんで、10コママンガにチャレンジしようかとw

と言うわけで、18時30分通常ステージ。メンバーは、ゆりゆり(志賀優里香)・ひなたん(桜川日向)・さなさな(南雲さな)・ねりちゃん(宮野ねり)。ねりちゃん久しぶりだなと想ったら、靭帯切ってたらしい。たしか、前にHealthcareのハーフタイムの時に、捻挫したってことで、ハピバンずっとお立ち台に上って歌ってたけど、まさか靭帯切ってたとは・・・(>_<)
オープニングは『アイドル情弱』で、ドリンカーのぷーちゃんを観ようかなと思ったけど、ステージ前がガラガラで可哀想だったんで、ステージを観ることに。18時30分ステージだからしょうがないけど、それにしても盛り上がらなかったな・・・。トップバッターのゆりゆりちょっと辛そうだった。そんな空気を物ともしないのがねりちゃんだったけどw エンディングのころにはだいぶ席も埋まってたんで、ステージ・フロア・ぷーちゃんを同じくらいで。タマヤ カギヤだったんで、ぷーちゃんと指差しっこした(*´▽`*) セトリはこんな感じでした。

ステージ後はプレスタイム。ドリンクの注文が来る前に一気に10連写w 行き当たりばったりの10コマ漫画だったけど、何となく美しく収まった(^^

ちょうど60分の19辞15分に入りなおし。ここで晩ごはんに安定のロコモコ

19辞20分ハーフタイムはHCプロデュースだけど、メンバーはめるちゃん(久岡めるも)・ひなたん(桜川日向)新HCと、らんちゃん(浜口藍子)・あおたん(吉川葵)の旧HCで、『ちゃんと恋人にして!』と『恋のYES!NO?キミ想う』。ハーフタイムにちゃん恋聴けたのはちょっと嬉しい。下手前列の目の前がひなたんだったんで、ひなたん見ようかなと思ってたけど、対角線のあおたんから視線が。あおたんの対角線は要注意だよねw 結局ほとんどあたんモードでした。
からの19時50分バクライ。メンバーは、めぐたん(椎名恵)・まこち(山本麻子)・あおたん(吉川葵)・あすか(花里飛鳥)・ありとも(有村智美)とおいら的にはなかなかの好メンバー。だけど・・・ものすごい静か・・・。ま、声出すPさんがいなかったからしょうがないにしても、1年弱通ってて、ここまで静かなバクライは初めて。おいら的にはあおたんの強烈なレスや、ありともちゃんの『うぜー』が聴けたんで、それなりに楽しめたけど。盛り上がりが微妙だったのに、川田さんが誰か1人感想を聞きましょうってことであおたん指名。『プロデューサーさんが盛り上げてくれたから、最後まで楽しめた』って。そんなわけないじゃん。このコメント聞いたとたん、何もできないおいらが申し 訳なくて涙出てきた(T_T) 非常事態には声出せるようにしとなきゃダメだな。セトリはこんな感じでした。これだけ沸き曲揃いだったのにな・・・。

  • KiraKira My Heart
  • ラクルの秘訣
  • どうせ推されない
  • 青春クロニクル
  • ライバルをLOCK ON!

今日も20時40分ハーフタイムをギリギリ観れるかチャレンジw が、スタートが押してジエンドでした。メンバーは、ちょろ(弘松菜摘)・めるちゃん(久岡めるも)・めぐたん(椎名恵)・まこち(山本麻子)と、またも半分は助っ人メンバー。めるちゃんに『全然HCじゃなかったよね』って突っ込んだら、珍しくリプもろた。
『純情美少女A』『Oh my destiny』だったけど、めぐたんはさっきのバクライの微妙な雰囲気を感じてたんで、できるだけ盛り上げようと頑張ってる。だけど、客席は相変わらずだった・・・。
ここで帰ろうかなと思ったところに、ちょろさんが『えっ?帰っちゃうの??歴史的瞬間に立ち会おうよ!』ってw しょうがないんで『入り直せたらね』ってことで。
で、あっさり入り直し成功(^^; ま、ぷーちゃんがオープニングとエンディングで4曲くらい歌うって聞いてたから、実は残りたかったってのもあったんだけど(^^

21辞10分レジェンド審議結果発表ステージのオープニング&エンディングメンバーはらんちゃん(浜口藍子)・ぷーちゃん(石川不二夏)・あみにゃん(朝比奈あみな)・じゅんじゅん(北上じゅん)・やったちゃん(矢田喜多)。ぷーちゃんは安定の逆サイドだった(>_<) ま、店舗で逆サイドはもう慣れっこだけど(^^; と言うわけでじゅんちゃん中心で。昨日に続いて微妙な雰囲気の中のステージだったけど、必死に盛り上げようと頑張ってるのは良かったな。正面だったんで、レスももらいまくりだったし。オープニング3曲+エンディングでThe輝けるでした。

で、問題(?)のレジェンドキャスト審議結果発表。表彰式でつかう黒い司会テーブルが出てきてたけど使わずw 発表も前面のモニターの写真が『審議中』から『確定』に変わるだけの地味な演出w と言うわけで、ちょろさんはめでたくレジェンド入り。続いてみい。まぁ、どうせ出来レースでレジェンド入りだろうなぁと思ったら、まさかの『保留』。理由はデビュー当初から『清楚系ギャル』で完成されたキャラで、その後の成長が見られないのではないかとのこと。まぁ、もっともらしい理由っちゃもっともらしい理由だけど、要は400ICP超えたからって無条件にレジェンドなれるわけじゃないよって前例を作りたかっただけだろうね。一応、ボウリングの自己最高スコアを更新したらってことがノルマだけど、更新したからってレジェンドになれるってことも、更新しなかったからレジェンドになれないってことでもなく、あくまでも過程の努力を見たいと。2ヵ月後に再審議で、スコア更新しなくてもどう せ合格しちゃうんだろうけど、こうなったら意地でもスコア更新して欲しいよね。
と言うわけで今日のひと推し。MVPは19時20分ハーフタイムとバクライで楽しませてくれたあおたん。対角線や後列で影になってるときでも、微妙な隙間から狙われたw あとバクライから『うぜー』のありともちゃん。スーパーありともまでは行かなかったけど、界王拳3倍くらいのありともちゃんだった。あと、20時40分ハーフタイムのめぐたんと21時10分レジェンド審議結果発表ステージのじゅんじゅん。静まり返った客席を2人ともどうにか盛り上げようと頑張ってた!