BAKU POP FES'16 Newspaper #バクステ #七海とろろ

今日は12時からNewspaper、16時30分からFood&Culture、21時30分からRecreation。ちょっと会社に荷物取りに行きたかったんで、とりあえず車で。2時間500円券あるし。と言うわけで11時16分入店。受付がぷーちゃんだった。いきなりぷーちゃんに逢えたのは嬉しいけど、ステージ前に話すのはノーチャンか(>_<)
と言うわけで安定の202番で安定の温玉カルボナーラ

特典会用はとりあえずTシャツを2枚。レクとフーカル。ハンディ打ってくれたのがちょろさんと微妙に気まずい雰囲気w 一応『とりあえずまだヘルスケアは買わないよ』と言い訳してみた(言い訳になってないww)。特典券1番だった!

生アキ前は寿ちゃんとかみれみれとかちょろさんとおしゃべり。さっき挨拶したのに、またちょろさんに『おはよー』言われたw
で、Newspaperステージ。メンバーはとろちゃん(七海とろろ)・ゆりんこ(朝倉ゆり)・れあたん(藤田れあ)・さーきー(川畑早紀)・めぐたん(椎名恵)・さなさな(南雲さな)。当初はじゅんじゅんが出る予定だったけど、諸事情でお休みと言うことで、顔が似てるめぐたんがピンチヒッター。


いや、リーダーだからだと思うけどw
今日はとろちゃん&さーきーの雨ウツペア注目で行こうと思ってたら、1曲目の『The輝ける』の下手後列がとろちゃんとれあたんだったんで、とろちゃんモードで。やっぱとろちゃんいるとステージ盛り上がるなぁ。ちょろさんの煽りとは違って、受動的に煽られるんじゃなくて、能動的に煽りたくなる感じかな。あと、良かったのはれあたん。全然緊張した感じがなくて、すごく楽しんでた。昨日のしょうこちゃんが緊張してガチガチだったのと対照的だな。『ライバルをLOCK ON!』の掛け声のところで、れあたんにマイク向けられたんで、力いっぱい歌ってみたww
セトリはこんな感じでした。恒例のフロアダンスはタマヤカギヤでした。

  • The輝ける
  • 大きな山場〜タマヤカギヤ〜
  • バイトファイター
  • 他の男の子とわざとイチャイチャした
  • ライバルをROCK ON!

ステージ後は特典会だったけど、90分だったんで先にお会計。レジ並んでる時にアイリスが通りかかったんで挨拶したのにめっちゃ無視された。それを見た丹羽さんが『眠かったんじゃないっすかね?』って。お会計を済ませてお店の外で待ってる時にアイリスがいたんで、『さっきめっちゃ無視された』って言ったら『えっ?ほんと?』って。全然気づかれてなかったw
と言うわけで特典会。ちょうどとろちゃとさーきーが同じ机。まずはとろちゃんに舞台の感想を。昔の人の役だとそのまま感情を表現すればいいけど、現代の人の役なんで、普通が当たり前を演じるのが難しかったみたい。なるほどねー。観てる方からするともっと派手に目立った欲しかったけど、そーゆー難しさもあるんだな。

続いてさーきー。なにげにさーきーの特典会行くの初めてだったんで『TamTamって英語でいいんだっけ?』って聞かれた(笑) 23さいラストLIVEって書いてて思い出したけど、明日生誕なんだね。ツーショどこで撮るのがオススメか聞いたけど、『どこでも好きなところでいいよ』って。『でも、やっぱり最後がいいかな』ってことだったんで、21時ステージで撮ることにしよっと。