BAKU POP FES'16 Healthcare #バクステ #小出花織

18時15分からはHealthcare公演。17時半くらいに入って晩ごはん食べようかなと思ってたら、予想外の大行列。ステージ前10人待ちだった(^^;; ま、前の小川真奈の特典会が終われば空くかなと思い、そのまま待ちで。とーまちゃんがフロアにいたら適当に入って時間つぶそうかと思ったけど、レジで教育係(?)やってそうだったし。
と言うわけで、18時10分過ぎに一人席の169番。誘導係がゆりゆりだったんで、『さっきのAmeba FRESH観てたよ』って話しながら。60分で出れそうなんですっぱいデカビタのみ。で、CD購入。D盤買おうと思ったけど、初回盤じゃないんだね。チャンスカード入ってる方がお得だったんで、売り子のあおたんオススメ(笑)のC盤にしました。1クレ券で良かった(^^

メンバーはかおりん(小出花織)・ありちゃん(針尾ありさ)・ふーちゃん(松本ふうか)・かえでっち(天方楓)・くぼれい(久保田玲子)・寿ちゃん(寿春歌)。今日はかおりん観ようと思ってたのに、1曲目の『The輝ける』は上手後列で影になって観れなかった(^^;; 2曲目の『I believe my heart』はフロア使って。2曲目にフロア使うのはデフォっぽいね。3曲目以降はかおりん下手で真正面ポジションだった(^-^)
セトリはこんな感じでした。

  • The輝ける
  • I believe my heart
  • アイドルがクラスメイトなのに、気付かないキミ達は情弱乙でしょ
  • ちゃんと恋人にして!
  • ハリネズミとジェリービー

昨日のHC1回目の時も感じたけど、やっぱHCは盛り上がりが凄いな。もちろんキャストもあるけど、Pさんも熱い人が多いな。今日のお昼のレクもHCみたいな感じだったし。明日のレクがどうなるかが楽しみだな。
で、特典会。集合握手が終わってふーちゃんとかおりんが暇してたんで、BGMに合わせてハリネズミとジェリービー一緒に踊ってくれた(^^
特典会は90%くらいがありちゃんとふーちゃんで、残りの4人は取り残されてる状態(^^;; かおりんも暇してそうだったんで、早めに行ってあげました。


だいぶ前に考えてくれてたらしいキャラクターを描いてもらわなきゃって。・・・なんかキモい・・・(^^;;

公式キャラクターTemTemとは大違いだな。と言うわけで、非公式キャラクターに決定(笑)
特典会終わって席に戻ったところでちょろさんが遊びに来てくれた。昨日のバクライの話しとか。相変わらずHCはHCだなぁと思ったけど、昨日のメンバーは旧HCはありちゃんとちょろさんしかいなかったし、ちょっと不安はあったみたい。でも、相変わらず熱いステージだったってことはちょろさんの影響が大きいんだろうなぁ。
晩ごはん食べてなかったし、ダイニングでのんびりごはん食べて帰ろうかなと思ったけど、とーまちゃんと話した感じだと、今日はお客さんが多くてお疲れ気味だったんで、おいらが残って気を遣わせても申し訳ないから帰ることにしました。明日もこんな感じで忙しそうだな・・・。
と言うわけで今日のひと推し。MVPは非公式キャラクター描いてくれたかおりんにしようかなとも思ったけど、やっぱりぷーちゃん。特典会はもちろんだけど、ステージ観てても癒された(*´▽`*) らんちゃんはひさびさに熱さを感じるいいステージだった。18時15分HC公演はほぼかおりんしか観てなかったけど、楽し気なステージで良かったな。相変わらずHCは熱いチームになりそうだけど、かおりんの楽しさがスパイスになって欲しいね。あと、おしゃべり部門はちょろさん。やっぱりちょろさんの影響力は大きいなと。裏レジェンドみたいなポジションできないかなw