プチユニット主催公演 Food&Culture #バクステ #寿春歌

18時ステージはFood&Culture。メンバーはまいちゃん(広沢麻衣)・はるにぃ(相崎春菜)・じゅじゅ(寿春歌)・あすか(花里飛鳥)・やったちゃん(矢田喜多)。DVDを全部サイン入りにするために、フーカルもサインしてもらうのに、誰にするか迷った。無難に麻衣ちゃんでも良かったけど、他の3枚は初サインの人だし、はるにぃにしようか寿ちゃんにしようか迷うとこだけど、はるにぃはタオルもらったから、今回は寿ちゃんにしてみた。いつもお世話になってるしと、思ったけど、はるにぃの衣装が可愛かったんで、ギリギリまで迷うことにw
昼夜兼用のつけ麺を食べてから再びバクステへ。しおりぃのツイートで


ってなことを書いてたら、しおりぃが。『あれっ?つけ麺はー?』ってちょうどリプを観たところだったらしい。席までご案内してくれるっぽかったけど、そのまま控室に。思わずついて行っちゃいそうになったw 『ちょっと待っててねー』と言って戻って来た時に『待ち合わせだね♪』って言われた(*´▽`*) これは危険だw 席は端っこでゆったり202番。

全然気にしてなかったけど、17時30分にハーフタイムが。しかもメンバーがまりーな(海岬まりな)・まこち(山本麻子)・じゅりち(空星じゅり)・のんぷぅ(矢沢のどか)で、まりーなが出る嬉しい誤算。曲はひさびさに聞く『大きな山場〜タマヤカギヤ〜』。途中でまりーなおいらに気づいてくれて、レスくれたー(*´▽`*)
で、ユニット公演。フーカルらしく、楽曲メインの構成で、メドレーだったけど、何と12曲!さすがフーカルだなー。こないだの5daysでもフーカル良かったけど、今回も一番良かった。おいら的推しランキング的には一番弱いメンバーだったんだけど、キャストの好き嫌いと公演の内容は関係ないってことだな。
セトリはこんな感じでした。

  • ハリネズミとジェリービー
  • KiraKira My Heart
  • プロデュース
  • ヨロピク ピクヨロ!
  • どうせ推されない
  • バックステージpassのテーマ〜推しはキミさ〜
  • HAPPY!今日はなんだか忙し〜
  • 飛び立て!スターシップ
  • Oh my destiny
  • アイドルがクラスメイトなのに、気付かないキミ達は情弱乙でしょ
  • 今夜も・・・
  • やるしかないんだなっ!

勝手に点数付けると、HC Aチームが100点として、RC Aチームが98点、NP Bチームが95点、RC Bチームは102点で、FC Bチームは110点。ダントツでトップ。昨日のFC Aチーム観てないけどどうだったのかなぁ。
で、特典会。の前にお会計。レジからステージを観ると、寿ちゃんの前に列が出来てる。人気者になったんだなぁと思いながらステージに行くと、並んでたのは隣の麻衣ちゃんだった(笑) で、誰もいない寿ちゃんの元へ。どうやって写真を撮るかが問題。いっちょめポーズもいいかなと思ったけど、無難にサインしたDVDを持って撮りました。ちょっとつまんなかったかな(^^;