センダイノアイドル Vol.13 第一部 #Fragrance

Fragranceは別イベントに出てるから、出番はきっと最後かなと思ったんで、入場はのんびりと。受付で、『田村さんお久しぶりです!』って言われたけど、はて?誰だろう?たぶん、9/22の時の受付の人かな?さすがにそこまで覚えてないよ(^^;;
ステージに台が置いてあったんでsendai☆syrupっぽい。と言うわけで、ドリンクコーナーでのんびりとモニター鑑賞することに。自衛官の人がいて、ドリンクスタッフと話をしてるのを聞いてたけど、なかなかおもろい。敬礼って帽子かぶってる時とかぶってない時で違うって初めて知った。帽子かぶってる時はいわゆる敬礼で右手で敬礼するけど、帽子かぶってない時は頭を下げる礼をするらしい。へぇー。座学で自衛隊法ってのがあるらしいけど、テキストは外部持ち出し禁止らしい。へぇー。
シロップの曲で唯一印象に残ってる『一等賞』の歌はなし。残念。面白かったのが『牛タンゲームの歌デラックス』みたいなタイトルの曲で、一度聴いたら忘れられないインパクトの曲。小学校とかで大ブームになりそうな曲だった。シングルになるような曲じゃないけど。
2組目はSENDAI Twinkle☆moon。印象に残ったのは何組かでリプトンのキャンペーン(?)やってて、リプトンの3パックで応募するキャンペーンをやってるらしい。なるほど、こういう販促方法もあるんだな。ちょっと勉強になった。
で、最後3組目はFragrance。最前行っちゃっていいかわかんなかったけど、とりあえず上手のぴーちゃんポジションの最前をキープしてみた。もちろんメンバーみんな気づいてくれた(*´▽`*)
改めて思ったけど、ぴーちゃん可愛いなぁ(*´▽`*) あと、なにげにさやかがこっち見てくれるんで、見なきゃいけないって気にさせられる(^^ ほんと5人が5人ともいいキャラだな。次回の推しランキングにFragranceのメンバーも入れてみよう。
セトリはたっぷり5曲でした。音源化されてる持ち歌9曲しかないんで、半分以上だな。

  • イチゴ物語
  • ツンデレLOVE
  • cosume
  • 真夏のプレイボーイ
  • どきどきチキンハート

そういやMCで発表になったけど、初のワンマンライブの日程が来年1月24日(日)に決定とのこと。ちゃんと帰れる時間にやって欲しいな・・・。
で、特典会。握手は第二部でいいかなと思ったんでパス。
写メは会場が暗いんで、フラッシュ使わないと厳しそうなんで、初めてフラッシュ使ってみた。
ぴーちゃんとの2ショ写メはおっきいミステリーポーズしてみたけど、失敗だったw

そういや、昨日買ったレクのDVDを渡して、せっかくだからDVDを持った写メも撮ってみた。特典券がたくさんあると、無駄遣いしちゃうよなw

集合写メは安定のいつもの紙で。

サインは時間がないってことで第二部の後になりました。両方行くからいいけど、第一部だけしか来れなった人は可哀想だな。