新宿BLAZE5days公演3日目 Newspaper 夜公演 #志賀琴和

いよいよ夜公演。A21番で、中央やや上手寄りのめぐたんポジション狙い。と、思ったら、上手が混んでたんで、ほぼ中央に。前の方がザワザワしてると思ったら、場所取りでモメてるっぽい。バクステの現場って最前列でも、わりとゆったりしてるんだけど、満員電車状態で押し合ってる。常連Pさんの隙間に、どうやら潜り込もうとしたっぽい。昔ZONEに行ってた頃は、スタンディングと言えば、ギュウギュウに詰まってて、身動き取れないのが普通だったから、バクステのゆったり感は最初はちょっと違和感あったんだけど、たぶんこの割り込もうとした人はそういう現場の人なんだろうな・・・。見かけたことない人だったし・・・。『青春クロニクル』の時に、ドタバタに紛れて常連Pさんに追い出されちゃって、どっか行っちゃった。まぁ、割り込んだのは悪いと思うけど、ちょっと可哀想だった(´・ω・`)
で、ステージだけど、レクに続いて寸劇から。最初ゆりんこが幕の隙間から出て来て、幕が開くとハロウィンがテーマでみんな仮装メガネをしてる。そして、その流れで『美少女黙示録』に。なかなか美しい流れだな。レクよりもポイント高いな。メガネは首元に下げてたんだけど、後ろがゴムになってて、夏恋ちゃん苦しそうだった。衣装が突貫工事で作ったからか、ことことは首襟が歌ってる最中に後ろ前になっちゃって、よだれかけみたくなってたし、武蔵丸先生も早々に取れちゃってた(^^; 衣装の完成度はHealthcareの方が上だな。衣装替えでさらにハロウィンっぽくなって、さなさながカボチャになってたんだけど、頭のところがすぐ下がって来ちゃって悪戦苦闘してるのが超可愛かった(*´▽`*)
基本的にはめぐたん中心に観てたけど、逆サイドに行ったり、サブステージに行ったりした時は、ちょうどことことが正面に(笑) ほんと今回はことこと運がツイてたなー。
で、特典会。昨日、スマホLumia1020が壊れて、ひさびさにGRD4を出して来たんだけど、どうもピントが甘い。ちょっと不安だったけど・・・不安が的中(>_<)
まずはBグループから。ことことにエコバッグプレゼント(*´▽`*) で、写真撮ったんだけど、思いっきりボケまくり。撮りなおしても今度は手ぶれ(^^;; カメラマン交代して撮ったけど・・・やっぱりピントが合ってない・・・orz これだったら予備スマホのS51SEで撮った方がよっぽどマシだったな・・・。めぐたん缶バッジ付けてるのアピールしたら、『うわぁー!嬉しい!』って言ってくれた(^-^)

続いてAグループ。ゆりんこが隣で『全部来てるの?』って聞かれた。明日のフーカル以外の9公演参戦って優秀なPだよなー(^-^) どんだけ暇だよって話しだけどww

3公演終わって、Recreationを100として、Healthcareが110、Newspaperが104くらいかなぁ。明日のフーカルが楽しみ♪