雨宿りにゆいちゃんの生誕行って来た(笑) #バクステ #楠ゆい #伊東裕

台風来てるけど、遅い時間の方が雨も止んでそうなんで、雨宿りにバクステpassへ。いや、まっすぐ帰ればいいんだけど。今週は明日・明後日も行けないし、行くとしたら今日だったし。それに、19時45分ステージのメンバーがめぐたん(椎名恵)・麻衣ちゃん(広沢麻衣)・ゆうちゃん(伊東裕)・らんらん(浜口藍子)・みなみん(安里南)とおいら的に豪華メンバー。めぐたん・ゆうちゃん・みなみんは2日連続(^^ それになんといっても、ゆうちゃんの通常ステージ。過去3回全部あゆだったけど、今日は何歌ってくれるかなぁ。
19時半に入店。前の方はほとんど埋まってたけど、ステージ前の210番が空いてる。生誕で最前列に座ったことなくて、推しのPさん以外が座っちゃっていいのかどうかのお作法もわかんないけど、とりあえず突撃してみた!
ご案内はぷーちゃん(石川不二夏)。何度か話したことあるけど、やっぱり覚えられてないっぽかったw 注文は生誕メニューとプレモルで。プレモル持って来てくれたのはねりちゃん。ちょっと余裕ありそうだったんで、しばらくおしゃべり。表彰式の時に、右ひじに献血したか何かで止血してたんで、『覚せい剤打ってたの?』って聞いたら、『そんな目立つとこでやるはずがないじゃないですか!』と否定されたw 血液検査で採血してたっぽい。おいらも今日会社で献血したんで、止血してるのを見せたら『仲間ですね!だけど、いい方ですね。』って言われた。健康診断で引っかかったか何かで再検査っぽかった。
生誕メニューのゆいたんぐらたんを持って来てくれたのははるか(寿春歌)。『おっ、TamTam!』って認識されてた。8月のマンスリーランキング4位のぷーちゃんにご案内してもらって、3位のねりちゃんと2位のはるかに持って来てもらって、これからステージでは1位のめぐたんなんで、上位独占だな(^^)

グラタンは普通に美味しかった!まぁ、グラタンって味で冒険しようがないけど。
時間になってステージスタート。ゆいちゃんのエピソードで、麻衣ちゃんの話しでは、こないだテレビの収録あったらしいんだけど、メイクの時間がないからちゃんと準備してから集合するように言われてたのに、時間には遅れるは、すっぴんで髪の毛ボサボサで来たらしい。しかも番宣のCMはそのまますっぴんで出てるらしい。まだ情報解禁されてない番組らしいけど、必見だなw
スペシャルHAPPYバースデーを歌い終わって、みんなで『お誕生日おめでとー!』って言おうとしたのに、言われる前にゆいちゃん引っ込んじゃったw さらに、ケーキのろうそくを消すタイミングも早すぎたww この辺のdgdg加減がゆいちゃんっぽい(笑)
そして、ゆうちゃんの歌はゆいちゃんのリクエストで何とあゆの『Voyage』! 初めてゆうちゃんの通常ステージ観た時も『Voyage』だった。おいらが一番聞きたい曲をリクエストしてくれるなんて、ゆいちゃんわかってるなぁ(^^ 歌の最後にプレゼント渡すときも『作って来たの!』って言って渡したけど、『うそ(笑)』ってw 今日はゆうちゃんポイントアップ!おいら的ランキングでトップ10に一気に入って来た!ちなみに、ゆうちゃんB型\(^o^)/
ちょうど1時間でレジに向かう途中で9期生の1169さんとすれ違い。正統派アイドル系だなー。
レジに並んでる時にしおりぃが出て来た。見慣れない赤い着てたんで『どうしたの?』って聞いたら、『おっこってたの!寒かったんで』って。そーゆーのありなのか?さすが自由人(*´▽`*)
で、帰りには雨止んでるかなと思ったら、南千住から家までが土砂降りで、靴の中に水入ってグジュグジュになった(;´д`)