雨の中のBBQ

恒例の宣伝マーケ部BBQ。部長が異動しちゃったんで、ラスト(?)BBQで盛大にやろうってことで、総勢40名近くなりそう。天気が心配だったけど、金曜日の時点では曇り一時雨くらいなんで、まぁ大丈夫かなと言う状況。
が、朝から雨・・・。7時半過ぎに連絡があって、さすがに公園でやるのは無理っぽいということで、急遽TamTam家でやることに。急遽大掃除開始!と、思ったら、何が何でも外でやる指令が(^^;; まぁ、にわか雨くらいだろうから、どうにかなるかなと。と、思ったらうちに迎えに来てくれるはずだったYMN(仮名)が雨で折れてドタキャン(-_-) 車で行くと飲めないからBBQの楽しみ半減だよなぁ。
と言うわけで、BBQグッズを積み込んで出発。

雨降ってたんで、急いで積み込んで、そしたらお隣さんが車を出すって言うんで、慌てて出発したらサンダルのままで、さらに上着も忘れた(;´д`)
そして、道を間違ってさらに渋滞に巻き込まれて20分以上ロスするし、朝からテンションダウン(>_<)
BBQはいつものようにいろんな変わりネタ満載。特に今回は揚げ物に初挑戦。揚げたては美味かったけど、だんだん油がgdgdになってきて、大量250本用意してたけど、半分くらいは余っちゃったかな。あと安定の美味しさだったのがチュロスとゴマ団子。油で揚げるというか煮込むような感じだったけど、美味かった。
だけど、ず〜〜っと雨降ってるし、酒は飲めないしでテンションあがらなくて、全然写真撮ってなかったな(^^;;