ついに届いてしまった不動産取得税納税通知書(T_T)

もしかしたら年明けまで届かないかなぁと期待してたけど、ついに届いてしまいました。しかも2通まとめて。
おそるおそる1通目を開封すると、札幌市中央区のマンション土地が156,700円で建物が594,000円(>_<) 続いて2通目を開封すると、土地が44,500円で建物が29,500円。あれっ?なんでこんな安いんだろ?と、思ったら、札幌のマンションじゃなくて、法人で購入した小樽の戸建てでした(^^;; ってことは、近々札幌の2棟目の取得税通知書が届くのかぁ(T_T)
しかも、期限がどっちも12月25日までだし・・・orz さらに、コンビニやPay-easyで納付できなくて、銀行行かなきゃなんないし(-_-