モバイルSuica登録してみた

来月の秋田&盛岡遠征。行きは夜行バス(笑)だけど、秋田から盛岡の移動と、盛岡から東京までは新幹線。チケット屋で安売りチケットを買おうと思ったけど、なんとなくJR東日本のホームページをみると、モバイルSuica特急券を買うと安いっぽいんで、登録してみました。なにげにSuicaを持つのは初めてだったりする。JRで通勤してた時は、分割定期にしてたんで普通の磁気カードの定期だったし、SuicaよりICOCAの方が可愛かったんで、SuicaじゃなくてICOCA買っちゃったし、普段はJALのゴールドカードでオートチャージできるPASMO使ってるし。と言うわけで、遅ればせながらSuicaユーザーになりました(^^