栃木マンションの固定資産税納税して、nanaco4枚作って、漢方スタイルクラブカード申し込んでみた(・∀・)

栃木マンションの固定資産税。一括払いだと401,300円から4,000円値引きになるけど、今後の税金ラッシュに備えて、分割払いにしました。ゆうちょ銀行じゃないと払えないかと思ったら、コンビニでも払えたんで、セブンで払って来ました(>_<)
税金払うのに、自動車税だったらクレジットカードで払えてポイントもたまるけど、固定資産税はクレカ使えなくて何のメリットもない。と、思ってたけど、調べてみると、nanacoで納税できるらしくて、nanacoにチャージしてポイントがたまるクレジットカードがあるらしい。その中でも、薬日本堂の漢方スタイルクラブカードが1.75%の還元で、ANAのマイルにも交換できて、100円で1.05マイル換算らしい。ざっと100万くらい納税するんだろうから、年間10000マイルは貯まるな。基本的にJAL派だけど、JALのマイルに交換できるのはJMBローソンPontaカードVISAだけで、カード自体は持ってるけど交換率が100円で0.25マイルとANAの1/4になっちゃうんで、漢方スタイルクラブカードを申し込みました。
で、nanacoで支払うときに、一度に5枚しか使えなくて、1枚当たり50000円までしかチャージできないんで、最高でも25万円まで。ま、一括じゃなくて分割にすれば25万あれば十分かな。と言うわけで、ガラケーnanacoモバイルを登録して、nanacoカードを4枚作って来ました。nanacoカード作りたいって言ったら、店員のおっちゃんがやたらと喜んでたから、きっとカード発行ごとにインセンティブもらえるんだろうな(^^