沖縄遠征もろもろ手配完了。

2/1の沖縄遠征に向けて、もろもろ手配が完了しましたー(^-^)b
航空券はJALのマイルで手配。キャンペーン中なんで11,000マイルとかなりお得♪ただ、予約のタイミングが遅くなっちゃったんで、空席があるのが朝の6:15・6:20と、13:15以降の便。13:15の便だど16:05着予定。コンサート行くだけだったらこれでもいいけど、せっかくの沖縄なんでちょっとは観光したいと思い、6:20の便を予約しました。ちなみに、都営浅草線の始発が浅草5:03発で羽田着は5:42。1本遅いと5:16発の6:01着。こりゃ始発に乗らないと間に合わないな・・・(T_T)
レンタカーは安いとこを探して一泊二日で美ら海水族館の入場券付きで6,660円。現金払いで禁煙指定じゃなければあと1,000円くらい安いのもあったけど。迷ったのはホテル。安いとこはいくらでもあるけど、前に沖縄行った時に安宿に泊まって後悔したんである程度まともなとこに泊まりたい。と言うわけで、結局APAにしました。APAでも4,500円だから十分安いし。
で、ちょっと困ってるのが観光スポット。外せないのは美ら海水族館首里城だけど、首里城は比較的空港から近いからいいけど、美ら海水族館が予想以上に遠い。空港から90kmもあるのかよ。ってか、沖縄って意外と大きかったんだ(^^; 1日ありゃぐるっと一周できるくらいかと思ってたw コンサート会場の沖縄市民会館も結構遠くて、美ら海水族館から65kmくらいあって空港からも40kmくらいある。移動だけで1〜2時間はかかるな。初日に美ら海水族館行こうと思ってたけど、結構渋滞するらしいから、出発時間を間違うとえらい目に遭いそうだな・・・。