青森遠征のスケジュール決定

来週土曜日の青森遠征に向けて、スケジュールを練ってみました。


25日(土)

26日(日)

基本的にあんま観光するとこなさそうなんで、食事中心で(^-^) まずは『市場食堂』で中落ち丼@1000円かホタテ丼@1300円。その後、適当に観光とお土産購入。一応、『ねぶたの家 ワ・ラッセ』と『青森県観光物産館アスパム』に行こうと思うけど、どれくらい時間がかかるかわかんないな。その後、ホテルにチェックインして荷物を置いてから『味の札幌 大西』でラーメン。味噌カレー牛乳ラーメンっていかにもB級グルメっぽいけど、すごく美味しいらしいんで、どんな味か楽しみ。ここからライブ会場の『青森市文化会館』に移動して、ライブ後に会場近くの『いなげ家』。大間のまぐろが食べれるらしい。
翌日は午前の便なんで観光してる余裕はないけど、ホテルのバイキングの朝食でせんべい汁とかも出るらしいんで地元の物を満喫しよう。お腹に余裕があれば、空港でしじみラーメンを食べるのもいいな♪
沖縄行った時はレンタカーフル活用で観光しまくったけど、今回は超コンパクトに一番離れたとこでも駅から2kmくらいだから、全部歩きで大丈夫だと思うけど、雪降ってたらタクるしかないかな。なにより、無事に飛行機が飛んでくれさえすればいいや(^^