vaioカスタマーリンクにリカバリディスクを注文

結局、どうやってもリカバリ出来なかったんで、リカバリディスクの不良と考えてリカバリディスクを購入することに。5250円。ネットから申し込もうと思ったんだけど、製品登録が必要で、製品登録するためには該当本体からネットをつないで登録する必要があるとのこと。んなこと言われても、起動しないんだから、登録のしようがねーじゃん。電話で申し込むしかないんだけど、ホームページをみてもそれらしい番号が見当たらない。しょうがないんで修理窓口に電話してみました。
5分くらい待っておねいさんが出て、20分くらいやりとりして受付完了。と言っても、FAXで申込書が送られてきて、それに記入して郵送で返送するから結構時間かかりそう。週末の連休に間に合うといいな・・・。
それにしても、いつもながらソニーのお客様窓口の対応は素晴らしい。イ●モバイルとは大違いだなw