a-nation'10


2010/08/29 17:09:40 衛星数5
@S21HT
何年ぶりかのa-nation。お台場でやってた時は行ってたけど、味の素スタジアム東京スタジアム)になってからは初めてかな。相変わらず熱い(暑い)ステージでした。14時スタートで終了は21時と実に7時間。さすがに疲れますた。セットリストどころか、出演順も全然覚えてないし(^_^;; とりあえず、ぐぐった感じだとこんな感じだったみたいです。
倖田來未

GIRL NEXT DOOR

  • Drive away
  • FRIENDSHIP
  • Infinity

■ICONIQ

  • BYE NOW!
  • Change Myself
  • TOKYO LADY

北乃きい

■SPEED

  • Breakin' out to the morning
  • Body & Soul
  • STEADY
  • 指環
  • Wake Me Up!

■AAA

レミオロメン

  • Starting Over
  • 立つんだジョー
  • Sakura
  • 3月9日

平子理沙

  • Epic
  • Crazy Over You

■IKKO

  • どうにもとまらない
  • ゴージャスゥ〜!

Every Little Thing

May J.

  • Garden feat.DJ KAORI,Diggy-MO',クレンチ&ブリスタ
  • Shiny Sky
  • Beautiful Days

大塚愛

後藤真希

  • 宝石
  • EYES

■JUNSU/JEJUNG/YUCHUN

  • いつだって君に
  • Intoxication
  • COLORS〜Melody and Harmony〜
  • Get Ready
  • Long Way
  • W

TRF

  • One Nation
  • BOY MEETS GIRL feat.WISE〜reborn〜
  • 寒い夜だから…
  • EZ DO DANCE
  • Where to begin
  • survival dance〜no no cry more〜

浜崎あゆみ

  • THE introduction
  • Microphone
  • A Song for xx
  • メドレー(Greatful Days > glitter > BLUE BIRD)
  • blossom
  • crossroad
  • Boys&Girls
  • evolution
  • SURREAL
  • July 1st

a-nation's party

  • THX A LOT(サンクス・ア・ロット)

以下、つらつらと思ったことを書きつづってみます。

  • 会場は直射日光が凄くて暑すぎ。しかもバックスタンドの方は西日もかなりキツそうで、日が暮れるまでずっと直射日光を浴びて可愛そうですた。アリーナもTamTamはD13と番号が大きくてメインスタンド寄りだったんで多少はマシだったけど、番号が小さいバックスタンド側はキツそうでした。味の素スタジアムのライヴに行く時は席選びが大切だってことがわかりますた。
  • トップバッターの倖田來未が車に乗って移動しながら歌ってたんだけど、場内をぐるっと1周するんじゃなくて、アリーナのCブロックとDブロックの間の通路を通って、TamTamはアリーナDだったんでわりと近くで見れましたー。
  • 北乃きいちゃんはメインの出演者じゃないんで、サブステージで歌ってました。サブステージの人は中央のメインステージに出ちゃダメなのかなぁと思ったらゴマキは中央に来てたから、別に真ん中に来ても良かったのかなって思いました。
  • ちなみに、レミオロメンの後にトイレ&水分補給に行って、戻ってきたところでELTだったんで、IKKOは見逃しますた。ちょい残念。
  • ELTはおなじみの曲ばっかだったんでかなり盛り上がりました。MCはあんまなかったけど、いっくんがウィダーコールして『仕事ください』って言ったのはかなりウケたw それにもっちーの喉の調子がいい! ツアーだと無理して喉を酷使しちゃってかなりガラガラ声になっちゃうけど、今回のa-nationは休養十分だったからか、かなりいい感じでした。こんなにちゃんと声が出てるのって初めてじゃないかなってくらい良かった。ちなみに、TamTamはELTのTシャツを着て万全の態勢で臨みますたw
  • そして、今回a-nationで一番の驚きは東方神起ファンの多さ。3分の1くらいは東方神起ファンじゃないかってくらい多かった。赤いペンライト使ってるのが東方神起ファンだと思うけど、a-nation公式グッズの青のウチワ(TamTamも買いますた)や、あゆのピンクのペンライトよりも多かったし。とにかく盛り上がりが凄かったなぁ。ちょっと衣装が肌蹴ただけでキャーって黄色い声がw 東方神起の後にTRFとあゆだったんだけど、この2組を見ないで帰る人たちも結構いたし。
  • TRFは1曲目によく知らない曲でかなり盛り下がってたけど、その後はさすがの盛り上がり。やっぱTRFの盛り上がりは良かったなぁ。バブル時代の日本って感じw それに、真夏の暑い時になぜか寒い夜だから…を歌ってくれたのは嬉しい誤算。
  • あゆは盛り上がるには盛り上がったけど、東方神起の時ほどじゃなかった。東方神起恐るべし。でも、あゆは最後に車でスタジアム内をまわる時の浴衣がカワユスでしたー。
  • ラストはお決まりの小室哲哉。みんなでパートを分けて少しずつ歌うんだけど、倖田來未のパートが少なすぎてワロタw
  • 終演後の駅までの人ごみ凄過ぎw あまりにひどかったんで武蔵堺までタクっちゃったよ。