今週の食糧調達

先週はちゃんとマイエコバッグを持って行ったのに、やはり今週は忘れてしまった。ちゃんと玄関に置いてあるのに(^_^;;
ちょっと野菜不足かなって思ったんでレタスを買おうと思ったら298円。高くて買えねえよ(笑) しょうがないんで野菜は諦めてみかんに作戦変更。Lが8個・Mが10個・Sが12個で458円だったんで、迷わずSをチョイス。だってたくさん食べたいじゃん。で、納豆はいつもと同じのばっかりだったけど、麦とろ納豆が166円だけど30%引きで116円になってたんでひさびさに買ってみた。個人的にはこのツルンとした食べ心地が好みです。あと、おかめ納豆の極小粒が78円だったんでそれも1個。105円シリーズで小龍包があったんでそれも購入。メインディッシュはお肉が半額だったんでリッチに和牛カルビでも買おうと思ってカゴに入れたけど、うなぎが880円の半額があったんで作戦変更でうなぎに。たまに半額でうなぎが売ってるんだけどお得感あるよなぁ。1食220円だもん。で、最後はいつもの北総酪農牛乳が今日は148円だったのを2本で合計1493円でした。

  • 楽食 小龍包6粒入り@105円
  • 大山 麦とろ納豆@166円の30%引き
  • おかめ 極小粒納豆@78円
  • うなぎ蒲焼(中)@880円の50%引き
  • コーシン 北総酪農牛乳@148円×2
  • みかんS@458円