docomoの906i&706iシリーズ見送り決定

昨日、docomoの夏端末の発表があったけど、今回も見送り決定です。これまでPanasonic端末しか使ってこなかったんで、とりあえずP906iとP706iμとP706ieを見たんだけど、まずP906iP905iをほんのちょっと進化させた感じで、P905iを魅力に感じてる人にとってはいいかも知れないけど、どうもTamTam的にはあの開き方がしっくり来ないんだよなぁ。ワンセグを良く見る人にとってはベストな端末だと思ってるんだけど、電車で通勤しないTamTamにとっては普段ワンセグを見る機会がほとんどないからね。
一番期待してたP706iμだけど、デザインも悪くないし、使わないけどワンセグおサイフケータイとかも入って、7シリーズっぽくなくなっちゃったけど、やっぱ一番嫌なのがワンプッシュオープンが付いてるとこ。自分の好きな角度で留められないのは不便だと思うんだけどなぁ。あと、たぶん買うとしたらREDだと思うけど、キーのところがいやらしいピンクっぽくて何か使ってると恥ずかしくなりそうだし(笑) やっぱP703iμ赤と黒のツートンカラーがかっこいいよなぁ。
P706ieは廉価版なのかな?良くも悪くも普通の携帯で、会社で支給されそうな感じ?とりあえず論外(^_^;;
P端末以外で気になったのはSH906i。タッチパネルがどんな使い勝手なのかが気になる。別にタッチパネルにしなきゃいけないような操作は携帯じゃしないと思うけどさ。
どうも欲しいと思える端末が出てこないなぁ。ま、P703iμにかなり満足してるってのもあるけど。もうちょいカメラの性能が上がって、電池の持ちが良くなってくれればそれで満足だな。