バーバリーファミリーセールと美容院とアシストオン

美蘭乃のお客さんのPockyさんにファミリーセールの入場券をもらったんでひさびさにリアル店舗でお買い物。基本的にヤフオクで買うのがメインなんで、お店でバーバリーの商品買うなんて2年ぶりくらいじゃないかな。三越でショルダーバッグを買ったのが最後な気がする(^_^;
優ちゃんも行ければ行くって言ってたけど、連絡もないんで、優ちゃんへのクリスマスプレゼントは何も買わず。結局自分用にネクタイを3本買っただけでした。3本で16000円。手触りがめちゃめちゃいいマフラーは68000円とかするし、欲しいなって思ったセーターも32万とかあり得ない値段だし。6割引になるとは言え、やっぱ高いなぁ。

買い物を終えて、朝から何も食べてなかったんで腹ごしらえ。米が食べたかったんで、ひさびさに吉野家に。牛丼並と卵。そういや来週の火曜に富士に出張だって思い出したんで大黒屋で新幹線のチケットを購入。片道4550円なんでいつも買ってるとこより50円高いけど、定価で行くよりはマシだしな。と、後で思い出したけど、もうチケット買ってたの思い出したよ(T_T) なんかちょっと頭ん中がおかしいなぁ。最近微妙に鬱気味な気がするし…。
この時点で14時半。いつもの美容院のRegardsの予約は17時半なんでかなり時間が空いてる。なんとなくトボトボ歩きたい気分(この辺も鬱っぽい気がする)だったんで、有楽町から表参道まで歩いてみた。意外と近くて1時間半はかからなかったな。それでもやはり時間が余ったけど、表参道のお店を歩き回る気力はなかったんで、表参道ヒルズでベンチに座ってTreo750vでブログの原稿を書いてました。
ちょうどいい時間になったんでRegardsへ。ちょうど前の人が終わるところ。でも、終わった後も人を待ってるらしく、しばらく待ち合いのベンチで本を読んでた。Regardsは3回目でしかも半年ぶりなのに、ちゃんとTamTamのこと覚えててくれて、『中国行きはどうなったんですか?』とか『自転車には乗ってますか?』とか話しかけてくれた。なんかひさびさに癒された気がするなぁ。優ちゃんと一緒にいても癒されるけど、優ちゃんの癒しとは違ってお母さんに癒されてるような感じかな。それに、髪切ったあとの頭とか肩とかのマッサージで心身共に癒されました。
ちょっと元気が出てきたんで、AssistOnに立ち寄ってiPod touch用のケースとか購入。ベルトに留められるようにクリップも取り付けてみた。基本的にはスーツの胸ポケット入れてるんだけど、普段着だと胸ポケットがないんで、ベルトに取り付けられるといいなって。