祝3年ぶりの優勝!

伊藤園レディスで北田瑠衣たんが2004年のSANKYOレディースオープン以来の実に3年ぶりの優勝!今日のラウンドはすべてが瑠衣たんにプラスに働いたって感じだなぁ。トップの佐伯三貴が優勝へのプレッシャーからか17番で右のバンカーに落としてボギーで、18番もまさかの池ポチャ。16番まで消極的なゴルフでスコアを伸ばしきれなかった瑠衣たんが17番のティーショットから積極的なゴルフに転じたし。できれば18番バーディーで綺麗に優勝して欲しかったけど、プレーオフで勝ったってことで、さらに自信をつけたんじゃないかな。今大会はスコアが伸びなかったから我慢のゴルフで優勝できたけど、3日間で69・70・72とスコアだんだん悪くなっての優勝ってのもなぁ。来シーズンこそは年間通して安定したゴルフをして欲しいな。
そういや、佐伯三貴のキャディーが瑠衣たんのキャディーの小池梓さんっぽかったんだけど、ちょっと複雑な心境だなぁ。どうせだったら梓さんと優勝して欲しかったし。
何はともあれ、瑠衣たん優勝おめでとう!

コース上でこんなことしちゃ怒られると思うけど、おめでたいから許してちょ♪