医龍2

今週もフジテレビクラブのエキストラ。最近良く当たるなぁ。日本橋で撮影って言うからどこだろうって思ってたら浜町だった。ビルの3階集合って言う割にはビルに入れなく、ビルの下のあたりに怪しいスーツの集団がたむろってた(今回は記者役なのでスーツ姿)。
集合時間の18時30分になって3階の撮影現場外のロビーへ移動。軽く前説があったんだけど、どうもこの前に茨城でロケしてて、渋滞に巻き込まれてるらしく、良くて19時半開始らしい。と言うことでいきなり待ち。帰りの電車がヤバくなったらスタッフに声を掛けてくれって言うけど、どう考えても深夜まで撮影かかるだろ。元々の終了予定が23時なんだし。ま、TamTamはチャリだから時間気にしなくていいんだけどね(^_^)v と言うわけでみんなgdgd待ってる風景の写真でも。

ちなみにTamTamは非常口の前の貴重な腰掛けられるスペースをキープできたんで、ジベタリアンは回避できました。と言うわけで、Treo750vでさっきのメトロのエントリーとこのエントリーを書きながら時間つぶしてます。
19時半くらいになってスタジオ入り。早い順番で入れば前の方に行けるかと思い、颯爽と乗り込んだら、後ろから埋まっていき痛恨の最後列。と、思ったら夜遅くなっても大丈夫な人は前に来てもいいですよって言ったんで、隣に座ってた人とい一緒に2列目に移動。ちなみにこの人もエキストラ慣れしてるらしく、最近はほぼ毎日エキストラに行ってるらしい。どうやらTBSのインターネットエキストラは当選率が高いらしい。でも、あまりに行く回数が多くてスタッフに顔を覚えられたらしく、テレビ映りがいい場所から外されることもしばしばだとか(笑)とりあえずTamTamもTBSに登録しよっと♪
20時20分くらいになってようやく撮影開始かと思ったら今度は照明のテストをするとかで、席を離れて再び待ち。
結局撮影開始は21時半過ぎくらいから。テレビ局の撮影の時間ってアバウトだけど、ここまで押したのは初めてだなぁ。内容はあまり詳しくは書けないけど、病院の記者会見の風景で、俳優さんは岸部一徳さんとあと病院関係者の方々。名前はわからないけど、副院長役の方が普段からあの顔してるんだなぁとちょっとおもろかった。
で、TamTamが座ったのは2列目の中央から1つ左の席だったんだけど、中央最前列にフジテレビクラブの人だと思うけど、TBSのサンジャポジャーナリストっぽいスキンヘッドの人が居て、めっちゃカメラを意識してておもろかった。ギリギリ写るかどうかってカメラアングルの時は、勝手に椅子をずらして、しかも体を傾けたりしてたし。それに終電なくなっても大丈夫な人だけ前の方に座っていいって言われてたのに、23時45分くらいに急に立ち上がったかと思うと、勝手に帰っちゃったし。ほんと勝手な人だったなぁ。そんなこんなで撮影が終了したのは25時15分くらい。書きたいけど書けないんだけど、とんでもないことをやらかして、会場が大変なことになってた(^_^;; こりゃ相当視聴率取らないと許してもらえないぞ。
ちなみに撮影終了後にいつものグッズと、あとおにぎりをもらった。

いつものフジテレビのラフ君グッズだけど、入れてる袋に『フジテレビクラブ』って書いてあるのは初めてだな。