千葉桜の里ゴルフクラブ

今日は会社を休んで先輩と後輩と3人でゴルフ。3年ぶりくらいの千葉桜の里ゴルフクラブ。昔は千葉スプリングカントリークラブだったけど、民事再生で経営権がアコーディアに移ったとこ。アコーディアになってかなり安くなったんで、平日だったらビジターでも6500円とかで回れちゃう。会員権持ってても意味無いじゃん。
ここのコースは距離が長くて、グリーンも難しいんで、最初っからスコアは気にしないつもり。ってか、3ヶ月以上クラブ握ってないんで、どっちみちいいスコアが出るはずが無いんだけど(^_^;; 基本的にスタート前にどんなに練習してもスロースターターなんで、出だしはいつもボロボロ。今日も1コイン分練習したにも拘わらず、第一打でいきなりOB。OBまで行ってないと思ったけど、ボールが見つからない。今回からボールをスーパーニューイングに変えたのに、いきなり無くなっちゃったよ(>_<) 出だし3ホールで+3・+4・+3と順調(?)に叩いた後はそこそこまとまって58(17パット)。こんなスコアでも、ここのコースでは自己ベストタイ。お昼は生中で気合を入れて、午後のラウンドへ。って言っても11時そこそこだけど。基本的には後半はいいスタートを切るはずなんだけど、今日はボロボロでいきなり+5・+4と大叩き。でも、11番からはドライバーのコツを思い出して比較的安定して結局57(18パット)でまとまりました。これでもここのコースでは一応ベスト。全然練習してない割にはいいスコアだったな。
[rakuten:nankai-golf:10000252:detail]