Vaio Type UX Vistaモデル

秋葉に行ったついでにヨドバシカメラをふらついてたら、新Type UX(Vistaモデル)のオーナーメードモデルのブルーがあったんでちょこっといじくってみました。確かに噂通りキーボードは若干改良されたかなぁ。あくまでも『若干』の範囲内だけど。ストロークが深くなった気がするけど、親指の爪を立て気味に押さないと押しにくいし、爪を短く切ってると使いにくいかなぁ。奥に深くなるんじゃなくて、微妙にでいいんで、ちょっと手前に出てくれた方が使いやすいと思うけど、Sonyの開発者の人はそう思わないのかなぁ。こんなに叩かれてるのに、改善しないなんて、キーボードをコンマ何ミリ出すことって、よっぽど大変なことなのかなぁ。W-ZERO3のキーボードを100点として、現行品のキーボードを30点くらいだとすると45点くらいかなぁ。まだ及第点にはほど遠い気がします。いずれにしても今回も見送り決定(^_^;;