海ほたる

前回市原のコンサートに車で行った時も帰りはアクアライン経由で海ほたるに寄ったんだけど、今回も寄ってみました。台風が来てたら止めようかと思ったけど、予想以上に天気が良かったし。
ナビで市原市市民会館から海ほたるを検索したところ、何を思ったか川崎経由を選びやがる(爆) 最短距離で選び直したらちゃんと木更津経由になったけど。
で、無事海ほたる到着。風は強かったけど、比較的暖かくて絶好の海ほたる日より。夜景が綺麗だったなぁ。特に横浜のあたりは綺麗だった。あと、東京にしちゃ珍しく星も良く見えたなぁ。カシオペアっぽいのがたくさんあって、どれがカシオペアかわかんなかったけど(^_^;;
海ほたるのマスコットキャラってヒカルだったっけ?抱き枕っぽいぬいぐるみがめちゃめちゃ可愛くて思わず買ってしまいました(爆)なんか手塚治虫のキャラっぽいんだもん。ついでにストラップも買ってしまいました。なんかやたらと無駄遣いしちゃったな(^_^;;